07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

恐怖!

2010年10月04日
虫が苦手な方は、決して見ないで 下さい。

怖いよ~ 



あまりにすごくて、児童センターに寄付しました。
欲しい方がいたら差し上げてくださいって頼んで。

ずいぶん喜んでもらえたようなので、
それはそれでよかったのですが。


14匹のカブトムシから孵った幼虫・・・

60匹 ちかく。
  

0903うじゃうじゃbanner

これで、およそ半分です。

先にひとケースあげたあとで、まだこんなにいたの・・・。

しかも、でっかい!

昨年も孵ったけど、9月でこんなにでかかったかなぁ?
暑かったから育ったのかしらん?

10匹ほどを残して、全て差し上げました。
成虫になるとかっこいいのに、どうして幼虫は
この形状なんだろ~・・・。(^^ゞ

日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
凄い繁殖!でも幼虫ちょっと可愛くないよね。
お菓子のカールを食べる時に思い出すのは私だけ?(>_<)
でも我が子も貰いたい~って言うはず。
でも、子どもの力で成虫まで育てるのって難しそうだよね。
No title
虫・・・基本的にあまり得意ではありませんが、
「見ないでください」といわれると、見ちゃいますよね。

カブトムシの幼虫のフォルムが明治のカ〇ルに似てるよね!
と随分昔、悪気なしに主人に言ったら、
心底虫が苦手な主人はカ〇ルを食べれなくなりました(笑)

児童館で幼虫もらって帰った子どもたちはうれしかったでしょうね。
どうやって
孵化させたのですか?
土がいいのかなあ?湿り気がいいのかなあ?
家は、21匹成虫がいて 孵化できたのは、
たった3匹ですよぉ~。
卵はたくさん確認できたのですが、いつの間にか
消滅。。。
途中、今年の猛暑が良くなかったのではとか
土に湿り気が足りなかったのではとか、湿りすぎ
ちゃったのでは?とか、いろいろ考えちゃいます。
今は、この3匹の幼虫を大事に大事に育てています。
もう、このくらい大きくなれば、自然消滅も免れる
でしょうか。。。
携帯から
パソコンからだと写真がでかでかみちゃいそうで慌てて携帯からコメント。携帯なら画像クリックしなければ見れないから(笑)
その大量幼虫の数を見ただけでクリック出来ません(_≧Д≦)ノ彡☆
パイナップル定食さま
小さいうちはまだよかったんですが・・・
ここまででかくなると、ちょっと~です。(^^ゞ
カールはやめましょうよe-330

いってきまうすさま
うふふふ。心理作戦に引っかかりましたね(笑)。
ううっ、ここでもカールネタですか!e-350

児童センターでは好評だったみたいでよかったです。e-454
ルナさま
ん~放置、でしたけどねぇ(笑)。

先代が成虫になった時に、ケースを移したんです。
そしたら移す前のケースにすでに産んでいたらしく
気がついたらすごいことになってました・・・。

今年はこんなになってますけど、一昨年は手をかけすぎて
ダメにしちゃった感じでした。

熊婦人さま
あはは。
写真は半分だけ、ですよ~。それでもすごいので
見なくて正解だったかな(笑)。

管理者のみに表示