fc2ブログ
今朝は5:30に地震で起こされ・・・
30分損した気分(笑)。

地震そのものは震度3くらいで、時間も短かったのですが
寝てるところにくるのは怖いですね。(>_<)

この地域の人は、今朝はきっとなんとなく
ボーっとしてるに違いない(笑)。


さて、本題に戻ります。

だんなさまの会社で負担してくれると言うので、
初めての人間ドック体験!
子供たち3人でお留守番です。


どきどきどきどきどきどき・・・・

ほら、やっぱり血圧が高い(笑)。


流れ作業で進むんですね~なんかすごいわ。

マンモグラフィーが痛いって話でしたけど、ここでは
それの検査はなかったです。(触診だけ)

婦人科検診、椅子が勝手に動くんで感動しました(笑)。
末っ子産んで8年、そりゃ設備も進化しますね。

初めてのバリウム・・・
ウワサどおりでした。
げっぷガマンより、飲む時の方が苦しかった・・・。
ぐるんぐるん、アクロバットのよう。

前日夜から食べられない、飲めないので
(この暑いのに飲めないのは辛かった・・・)
終わったあとは、1人1000円の食事券をもらいました。


帰宅途中のファミレスで、だんなさまとお昼を食べました。
久々のデート(笑)?
人間ドックデート、ってどうなの?

デート中、ちょっと失礼してトイレに・・・
バリウムの白いが・・・(笑)。



結果。

血圧はわかってたんで仕方ないんですけれど。

心電図、普通の人より少し伝わり方が遅いらしい。
まだ問題ない範囲ではあるようですが。

あと、レントゲンで・・・
なんだか肺が狭まってるのか、心臓が腫れてるのか?
普通の人より見えるラインが少しずれてるらしく、
(生まれつきそういう人もいるそうですが)
でもレントゲンではこれ以上はわからないので、機会があるなら
CTとか撮ってみるといいでしょう、ですって。

血液とか、婦人科検診とか、他の部分では問題なかったので
慌ててどこかが悪い、って話でもなさそうですけれど
何かあるなら早めにわかってた方がいいですもんね。

少し学校行事が落ち着いたら、再検査の手配をしようと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://miawatti.blog99.fc2.com/tb.php/990-1dd380f7