07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スパイスドレッシング<和風醤油&バルサミコ酢>(モラタメ)

2010年07月29日


味の素さんの
「GABAN®スパイスドレッシング<和風醤油&バルサミコ酢>2本セット」
当選しました!!!

0715モラタメbanner

バルサミコ酢、ってどんな味?
まったく知らないので、お店で買うのも勇気がいるし(笑)
お試しできてうれしいです!

まずは、かんたん豚の冷しゃぶ~

0715しゃぶしゃぶbanner

おおっ、これは!?

「マックポークだ!!!」

他社の食品名を挙げるのは申し訳ないのですが・・・
子供たちが大好きな、マクドナルドのマックポーク。
まさに、あの味なんです!

黒コショウと和風醤油味だから?
マックポークはこれを使ってるのか?!って思っちゃいました。

いや~、子供たち、食べる食べる。
これはヒットですよ~!

別の日に、今度はソーセージにかけてみました。

0718ハムbanner

おや?
これだと、また味が違うから不思議です。
酢の酸味が効いていて、さっぱり感が増してる感じです。


ではでは・・・

豚の焼肉丼(?)ではどうかな?

0719肉banner

うん、これもさっぱりいただけます。
マックポークの味はしないんですよね~不思議。

結論。

元々がさっぱりの食材は、しっかり目の味が付く。
元々が油っぽい食材は、さっぱりする。

そんな感じでしょうか。

まだ魚類にはかけてみてないので、今度はお魚で試してみようと
思います!
モラタメさん、味の素さん、ありがとうございました!

モラタメ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示