07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

プール!

2010年08月16日
だんな様のお盆休みも終わり、今日から日常に戻りました。
子供たちも私もまだ夏休みですけれど(笑)。

それにしても、今日も残暑が厳しいです・・・。
暑い~、しか言葉が出てきません。

お盆に二泊キャンプに行ったのですが、現地は24℃と涼しいくらい。
家に戻ったとたんに34℃ってどうよ?

で。

今日は、キャンプの体験をもとに、自由研究やら
絵日記やら、宿題をやらせています。

やっているのは子供たち・・・のハズ。
なのになんで私がこんなに忙しいんでしょう?!

そんなこんなで、宿題が終わるまでしばらくは落ち着かないです。(>_<)
ドリルとかは終わってるんですけどね~。


なので、書きためておいた記事でお茶を濁したいと思います(笑)。


                            



え~、まだ7月のお話。

0724プール裏banner

こんな田んぼの真ん中に・・・

0724プール全景banner

ウォータースライダーのある市民プールが!

と言っても、わが市ではなく、お隣のS市のものですけれど。

以前、海辺に遊びに行ったときに、H市のプールが見えて
そこに行きたいと言っていたのですが・・・
なんせ、海沿いなので、潮風に、日差しが強い!
でもって、並んでるのをよく見るので・・・

お友達がよく行くと言っていた、S市のほうにしてみました。

写真の右手が、流れるプール。
正面が普通の四角いプールで、右手奥に幼児用も。
H市のよりは全体的に規模は小さいのかな?

市民だと安いのですが、市外ではちょっと高めに。
でも、この施設の内容で、9時に入って1時までたっぷり遊びましたから
十分でしょう。

0724プールbanner

今年は本当に暑い日が多いので、もっと混雑を覚悟してましたが
土曜日でも思ったほど混みませんでした。

私とダンナさまも、スライダーを体験(笑)。
流れるプールでぷかぷかとリラックス・・・。
楽しいひと時でした。

しかし・・・

プールって、なんで後からこんなに疲れが出るのかしら。
か、体が重い・・・(笑)。
おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
残暑お見舞い申し上げます
お互い、家族での夏休みが終わりましたね。
お母さんの夏休みまでは、まだまだな感じですが、
お互い身体を壊さないように気をつけましょう!
ホント、母は一人忙しいっ!!!

私のブログへのコメントありがとうございます。
同じ山梨に行かれたのですね。
キャンプのお話…今度聞かせてください。

すごいですねぇ…S市のプール。
私もすべってみた~い。
日に焼けませんでしたか?
私は、7月にプールに出掛けて、日焼けで失敗しました。
身体はヒリヒリ、足は重たいしで、散々でした。
我が家もへとへとです。
我が家も誰が宿題をしてるのと言うぐらいママがへとへとです。v-40
それでも、宿題を見るのが一人になっただけ、まだ良いのかなあ。
お互いに頑張りましょう。
今度、キャンプもご一緒出来ると良いですね。v-47
No title
子供たちを連れて行かなくて良い年頃(家族より友達)になった我が家は行く機会がなくなりました
(いいな~すべりたいな)
落ちた後のお尻を直すのが恥ずかしいんだけどねv-411
ルナさま
返信遅くなりました。m(__)m

だんなの夏休みは終わりましたが、子供の合宿など
まだまだ多忙な夏休みです。

日焼けはしてますが、日焼け止めのおかげか
皮がむけるほどにはならずに済んでます。(^^♪

今は宿題の追い込みでキャンプの報告はまだ先になりそうです。
ハクママさま
返信遅くなりました。m(__)m
週末は長男の合宿のお手伝いに行ってました。

本当に、誰が宿題してるんでしょうね?!
あ、娘さん、先日図書館でお会いしましたよ。
お友達と統計グラフ書いてました。
あひたんさま
お返事遅くなりました。m(__)m

お尻を直す(笑)。
いえ、その前に・・・ドボンと落ちて、水面に上がるのに
おたおたしてしまいました(苦笑)。

管理者のみに表示