07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

故意か、偶然か・・・

2010年07月24日
昨日、突然小学校から連絡網が。

プール中止のお知らせ。

なんだか、栓が抜けて、水がなくなっていると・・・・


栓が抜ける、って、地震とかは関係ないよね???

うちの学校は7月中しかプール解放がないので、
あと一週間だけなんですけど・・・入れなおすのかな?


このところ、小学校に地区の中学生が入り込んで
いたずらしてるらしくて。

植木鉢を池に投げ込んであったり。
サッカーで試合に行くのに停めてあった子供の自転車も
池に入っていたとか。

犯人らしい子はわかっているようだけれど
(卒業生らしいので)
現行犯でないと捕まえられない。

校庭にたむろってる子に口頭で注意したら
「警察に暴行されたから来て」って親を呼び出したとか。

ふざけんな~

結局、親が来ても、親にも子供を抑える力がない。

市内の他校でも、似たような事件が多発している。
で、とうとう夏休み中に、防犯カメラの設置をするらしい。


そんな矢先の、プールの話。
ただの事故なのか、それとも・・・?


数時間後の連絡では「排水バルブの不調」ってなってました。
確かに古い学校だし・・・かんぐりすぎだったかな(笑)?
修理も完了し、月曜からプール再開できるようです。

池にドボン、で警察呼んだのは本当の話ですけれどね。


にしても。
最近ちょっと、地元の中学生が悪いことで目立ってきていて
困ります・・・。
日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
 プールのバルブ故障???
短大生のとき市内の小学校の夏休みの水泳監視員のバイト
(プールの浄化槽等の機械を運転したり、
  残留塩素等をきちんと測定したりの裏方ももちろんしてましたから)
をしていた私としては・・・きっと先生のバルブ等の閉め忘れか、作業工程のミスだと思います。

確実にありえるんですよね。そういうことが・・・
あんまり表向きには言えませんけどね(笑)

子どもたちのプール再開を祈ります

No title
こっちの中学生も悪いのよ。
この間も、配達中、家探しで歩いていると、走ってきた2人乗りの自転車に、
いきなり後ろからカッパの帽子引っ張られてさ。
年寄りだったらこけて怪我してるよ!
「アホかっ!(` 曲 ´)」思わす言ったがな。
ホンマ、あいつらどうにかして欲しいわ。
家の方でも…
最近、中学生が荒れているそうです。
http://luna0423.blog105.fc2.com/blog-entry-396.html

猛暑の中、プールがないのは
かわいそうですね。
月曜復旧と聞き、安心しました。ε-(^、^;
No title
子どもたちの楽しみプール開放を台無しにする中学生は、罰が当たるに違いない!
中学生の夏休みってそう言う時期なのかもしれないけど喝を入れたくなるね。
我が子の躾けもしっかりせんといかんと思っちゃう。
人様に迷惑かけないって基本中の基本だよね。プンプン。
いってきまうすさま
今回のは、バルブから伸びている棒が折れたんだとかで
故意ではなく事故のようです。
で、排水溝を開けたり閉めたりができなくなってしまったと。

結局、応急処置として管をぶった切ってふさいで水を貯めなおしたようで
プールは再会されました。
が・・・今度は排水できない状態のようです。(^^ゞ
おかんさま
悪いのは、本当にごく一部の子なんだけどね~・・・。
ルナさま
昨年はY中が悪かったけど、今年はK中・・・とかって
悪い話の多い学校が、市内をグルグル回っていくようです。(^_^;)

パイナップル定食さま
今回のプールは、事故のようでした。

ですが、他の小学校でも、植木鉢を全部ひっくり返されたとか・・・。
田舎だった市が、急激に都会化しているので
事件も増えてきているようで困ります・・・。(>_<)


管理者のみに表示