07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

個人面談

2010年07月23日
毎日暑いです・・・。
冷房は苦手な私ですが、さすがに「冷房が欲しい・・・」って
思うくらい暑いです。

昨夜は窓全開!してたのですが、夜中に突然の雨!
慌てて窓閉めに起きて・・・。

そして、今朝は地震で起こされ。
と言っても、目覚ましと同時くらいでしたけれど。

うちの市の震度はそれほど大きくはなかったようですが
体感はかなり大きく感じました。
物が落ちることはなかったですけれど
「どどどどどど」という、建物とか地面とかの音が大きくて
久々に恐怖を感じる地震でした・・・。

そんなこんなで、なんとなくボーっとしてます。(^^ゞ



さて、小学校では、夏休み初めに先生との個人面談があります。
うちは2人とも昨日終了しました。

先生方が気を利かせてくれて、兄弟がいると
同じ日にしてくれたりするようです。


始めに次男。

要領がよく、友達もいるし、勉強もできているし
全く問題ないようです。

そりゃそうです。怒られてるおにいちゃんを見て
学習してますからね(笑)。

でも先生。
お兄ちゃんが少し先に何かをやってしまうと、すねる。
水筒が重いといって、すねる。

そう、ちくっておきました(笑)。

「まだまだお母さんには甘えちゃうんですねぇ!」
学校では、まわりの子の面倒までみちゃうしっかり者の末っ子。
先生には絶対見せない一面みたいです。



次に長男。

こちらもいろいろがんばっていて、問題ないと。

本人は、影が薄いって気にしてるようなんですけど(笑)
すんごい元気な子の多いクラスなので、そこで目立つような子は
逆に問題あり、だから大丈夫ですって。

宿題があるのに、ない、って言ってゲームしてて
だんなに怒られてゲーム機取り上げられてます

って、報告(笑)。

でもお母さん、39名の子供達の中で、特に男の子の中では
長男君はちゃんとやれてる子ですよ。

ええ、そうでしょうね(笑)。
そのくらい元気ではじけちゃってる子が多いクラスです。
学年主任のベテラン先生だから抑えられてますけれどね。


そんな感じで、2人とも学校では良い子のようです。



さて、今日は小学校の有価物担当者の集まりがあるらしく
PTA副会長にもお呼びがかかってます。
これから市役所に行ってきます!
育児・子供 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
うわっ!さっきの地震!まさにリアルタイムですね。
私は雨に気がつきませんでした(笑)
面談は学校での様子など情報交換が帰って出来て良いですよね。言いたい事が沢山あって時間が足りないんだな(笑)
No title
そうそう、子どもって親がいない所では案外ちゃんとやってたりするもののようです。
それ故に親の前では、気を許し甘え心がでるんでしょうね。

地震怖いですね。
被害が無くて良かったです。
あひたんさま
私はしょっちゅう学校へ行っているのですが
なかなか教室までは見に行けないのでね~。
問題起こすような子供達ではないですが、やはり先生と
一対一で話せる機会って重要です。

あ、雨はだんなも気づかずでした。(^^ゞ
パイナップル定食さま
ええもう、うちのお子様達は、外では本当に
いい子ですのよ~(笑)。

管理者のみに表示