07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

国際ブックフェア

2010年08月04日
0710ブックフェアbanner

7月10日のお話。

生活必需品の買い物以外のおでかけって、本当に久しぶり!
国際ブックフェアに行ってきました。
 
昨年はだんなさまだけが行ったのですが、その時に
名前を書いてきたので、今年は招待状が郵送されてきました。
(券がないと有料、となってますが、ネットやFAXでも
無料券が簡単に取れます。)

ちなみに、昨年のメインはお台場のガンダム(笑)。
それと義妹の勤め先のブースが展示していたそうで。

で、今年は私も連れて行ってもらいました。

子供たちは3人でお留守番~。
お昼用のを作って置いていきました。

普通の本が、ほとんど2割引で販売されているので
自宅用に欲しいのと・・・
職場(中学校)用の選書をするので参考に。

私は、初のビックサイト。どんだけ田舎モン(笑)?
歩けないほどではありませんが、会場はそれなりに混雑しています。

0710図書目録banner

大量の図書目録。
これだけでも重~い(笑)。
手にとってみて、よさそうなものはメモして。

学校の本はオンライン発注なので、この場では注文できません。

お仕事はそのくらいにして、あとは・・・

0710本banner

自宅用。
2割引だからと、ついつい手が出ちゃいます。(^^ゞ

買うといろいろおまけも付いてきますよ~。

0710オマケbanner

昨年は、会場を歩いているだけで結構もらえたそうですが
今年は買うともらえる、というものが多かったかな。
このご時世なので仕方ないのでしょうね。

結局、お昼も挟んでですが、5時間もうろうろしてました。
足が棒~。

でも楽しかったです!

0710橋banner

外に出ると、もうじき完成らしい橋が遠くに見えます。
(画像をクリックしたら大きく見えます)
ニュースで橋の名前を募集してるって言ってたような。


おまけ。

購入した、くもんのドリルの中身です。


0710ドリル2banner

0710ドリル1banner

同じページの中に、同じ絵(文字)が二つあります。
全て見つけるまでの時間を計ろう!というもの。

勉強、というよりは、集中力が付きますよ~。
レベルもいろいろあるので、うちは家族5人でレベル調整して
対戦しました(笑)。
大人もハマります。
おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
図鑑、いいよね~(≧∀≦)
こういう種類が安くなってるとありがたいわ。
で、くもん、何かおもろそう(≧∀≦)
ウチもこういうのにはまるタイプ。
このイベント、ウチもはまるな。( ̄m ̄*)ププッ
おかんさま
返信遅くなりました!

くもんの、普通に本屋さんで売ってるはず(普通の価格ですが)
やったらハマるよ~(笑)!

管理者のみに表示