07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

週末、あれこれ

2010年06月27日
金曜日はお仕事はお休みでしたが、PTAのお仕事で小学校へ。
休みでも家にいられない・・・。(>_<)
 
そうそう、娘の携帯電話が壊れちゃいました・・・!
始めは、デコメが打てなくなり。
(デコメを選ぶと電源が落ちてしまい、初期画面へ・・・?)
 
で、ショップに持ち込んだのですが・・・
そのときにはもう、デコメどころか、電源そのものが
入らなくなってしまい。

預けたのですが、結局メーカーでも電源が入れられず
娘のデータが取り出せなくなってっしまった・・・。
少しずつ増えてきたお友達のアドレスもおしゃかに。
まったくね~、買って2ヵ月もたってないのに、それはないよ~。

中の基盤を全とっかえして戻ってくるそうです。
なんだかな~・・・・。


土曜日は、同期の仕事仲間と情報交換。
ランチも挟んでですが、3人で5時間近くしゃべってたわ~。
それもほとんど学校と本の話で。(^^ゞ
 
だんなさま&子供たち、お留守番ありがとう!

で、その後。
娘のコンタクトレンズの相談に。

眼鏡の度が合わなくなって、先週直したばかりだったのですが。
剣道をするにあたって、面をかぶるのに眼鏡ではできないと。
土曜日に眼鏡やさんに医師がくる時間があると聞いたので
それに合わせて行きました。

で、使いやすさや衛生面を考え、1日使い捨てタイプを試すことに。

教えてもらって、お試しのを自分で装着するのに・・・
目を真っ赤にして、1時間くらいがんばってたかしら(笑)?

ようやく成功し、なんとかなりそうだと言うので
とりあえず30日分お買い上げ。
片目3000円、両目で6000円・・・ひえ~っ・・・。

必要なものとわかってはいるものの、ついつい財布の中身を
のぞいてしまう私でした。(^^ゞ
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
私もワンデー使ってるけど、店とか眼科によってはもう少し安いと思うよ。2100円か2200円位じゃないかなあ。
ネットだと2500円きる位かな。うちの旦那も剣道の時だけコンタクトなんだけど、眼科とか行ってるヒマが無かったので初めてネットで買ってみたのよ。検診代がかからないし便利だわ。ただ未成年のうちは視力が変わるだろうからお勧めはできないけどね。
携帯のデーターって故障しても何とか取り出せるものかと思ってましたが、駄目なんですね。
2か月経って無いって事は、保証期間でまだ良かったかな?
パイナップル定食さま
そうなんですよね~だんなは海に落としたのに
町の電気屋さん、って感じのところに持ち込んだせいか
強引に読み取ってくれましたが・・・
メーカーではそこまではやらないんでしょうね。

個人データはマイクロチップで無事なんですけれど
本体保存の友達のアドレスなどがダメでした・・・。
ほとんど家に置きっぱなしの携帯だから
乱暴に扱ったりとか絶対無いんですけど
なんかひどいですよね~・・・。
おかーにゃんさま
とりあえず初めてなんでね~。
チェーン店の○ガネハットに行きました。

で、初心者が使いやすい、オススメのにしました。
20歳までは視力は落ちる傾向にあるそうで、中学生はまだ
医師の処方箋が必要なようです。
アドレスはね、こまめにカードにバックアップを取っといた方がよい。
ここ数年で学習したね。(;-ω-) =3
あと、コンタクト。
ドライアイは大丈夫そうなん?
もし、ドライアイがきつくなったら、ハードの方があってるのかもよ。
あたし、ドライアイがきついらしく、ソフトはやめときなさいって病院で言われた。
で、普通のハード使ってる。
経済的よ~(≧∀≦)
おかんさま
私も慌てて自分のSDカードにコピーしましたわ~。
データが取れないような事態になるなんて想定してなかったので・・・。
 
コンタクトは、中学生ではまだ自分でケアしきれないのと、
衛生面から今はほとんどワンデーか、2週間タイプなんですって。
だから、ハードとか、ソフトとか、そういう区分すら
言われなかったわ・・・。(^^ゞ

経済面はそうなんだけど、子供は合宿とかでも消毒キットとか
もって行かなくていいのは楽だよね。

管理者のみに表示