07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

長男、10歳!

2010年06月17日
2510g、スリムでちっちゃく生まれた長男も、今日で10歳!

妊娠7ヶ月の時に「女の子かな?」って先生に言われ
信じ続けて・・・・生まれてきた、男の子。
あの時のみんなの驚きと言ったら(笑)!




腎臓病で入院したり・・・


盲腸で入院したり・・・

 
病院にお世話になることが一番多い子ですが。


スイミングでは、現在最後のバタフライを習い。

サッカークラブにも入ってそろそろ一年。

運動は、あんまり得意とはいえないけれど。
ぽっちゃりだった体も、だいぶがっしりしてきました。
背は高いんですけどね~体も重くって。(^^ゞ

マイペースで、我が道を行く長男。
他人が何をしていても、集中していたら気がつかない。
家族4人がA型なのに、彼だけO型(笑)。

しっかりしてるようで・・・案外ぼけてます(笑)。
でも、小さい子と遊ぶのが上手だったのは
ちょっとビックリでした。

ポケモン、大好き。
ゲームも、大好き。
サッカーも、大好き。

漢字はちょっと苦手。

外遊びをするのは良いことですが、遊びすぎて
宿題が終わらずメソメソするのはやめてね・・・(苦笑)。



プレゼントの希望は、DSソフト
ドラゴンクエストモンスターズ・ジョーカー2

いっぱい遊んで、いっぱい勉強して、ぐんぐん大きくなってね!
育児・子供 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
お誕生日おめでとうございます。長男君&みーちゃんママ様 v-315

お誕生日の日がお天気だとなんだかとっても、嬉しくなりませんか?
「あ~っ10年前の今日は・・・」ととっても幸せな気持ちで振り返ったり。

今日はご馳走でしょうか?うらやましい~

「健康で健やかに育ってくれれば・・・それが何より」
そんなことを先日半育児放棄になってた私が言うのは
図々しいですけど本当にそう思うのです。

母の一つの節目に子どもの誕生日ってとっても良い日ですよね。

長男君おたんじょうびおめでとう!!
この間産まれたような気さえするのにって思いません?
私子供が誕生日迎えるたびに思っちゃいます。=^_^=
長男君がこれからもスクスク大きくなるように~(^O^)/
おめでとうございます!!!
『2分の1成人式』でお祝いですね。
様子を聞いていると、三人兄弟の真ん中
だけに、我が家の次男と様子が似ている
ような気がします。共感、持ちました。
ホント、いっぱい遊んで いっぱい勉強して
心身ともに健康な成長を遂げてほしいですね。
おっ!
嵐の二宮くんと一緒なんだね(笑)
出遅れましたが、誕生日おめっと~!(≧∀≦)
いろんな事があっても、結果OKならいいのよ!
このまま、元気いっぱいに育ってくださいまし!
いってきまうすさま
ありがとうございます!

残念ながら、だんなが出張でいないので、ごちそうは
おあずけになってます。

息子もかなり私の背丈に近づいてきています。
うれしいような、寂しいような・・・。
パイナップル定食さま
ありがとうございます!

ほんとうにね~あっという間ですわ。
そんなこんなで、あっという間に
大人になっちゃうんだろうなぁ・・・。
ルナさま
真ん中、似てますか(笑)?

うちは上が女の子だからか、男の子の割りに弱いですが
よく言えば優しいのかな(笑)?
そうかと思うと、すごくクールで冷たいときもあります。
我が道を行ってます・・・。(^^ゞ
あひたんさま
> おっ!
> 嵐の二宮くんと一緒なんだね(笑)

そうなんですか!
大潮の日で、予定日より5日早く生まれました。

う~ん、長男に二宮くん、って言っても
無反応だと思いますけどね(笑)。
おかんさま
ありがと~!

うんうん、宿題忘れてたり(寝る前に気がつくなよ)
漢字忘れたり(ブログネタ満載・・・)
いろいろ言いたいことはありますが(笑)
元気に育てよ~!
お誕生日おめでとうございます!
10歳ということは、とうとう二桁に突入ですね。
それに二分の一成人式!

勉強も大事だけど、一番はやっぱり健康。
これからもすくすく元気に育ってください。
本当におめでとう!(@^▽^@)ノ
☆おめでとぅございます☆
お久コメで失礼します♪
息子くんお誕生日おめでとぅ~~。。

こどもの誕生日を祝う日ゎ
なんだかワクワクしますよね。

すくすくステキに育ってますね♪
たんぽぽさま
返信遅くなりました~e-466
ありがとうございます!

すくすく育ってくれてますが・・・
漢字の間違えはもう少~し減らしてくれると
うれしいです(笑)。
345mamaさま
返信遅くなりました・・・e-466
ありがとうございます!

すくすく、なまいきに(笑)育ってます!
昨夜も、宿題残ってたのに「終わった~」ってゲーム・・・
e-16落ちてます。e-258

管理者のみに表示