07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

聖域

2010年07月20日
今日は終業式・・・
早いもので一学期が終わります。

職場が学校だけに、夏休みはほとんど仕事がありません。
行っても、半日だけとか。
小学生がいる親としては、それはそれで恵まれた環境ですが
収入がほとんどなくなっちゃいます・・・。(^^ゞ


さてさて、普段の職場では・・・

職員室に席のない事務員さん、用務員さん、
講師の先生方・・・
時には、校長先生や教頭先生も
会議室で給食を食べています。

私も、そこに混ぜていただいてます。


たまたまその日は、資料の整理で会議室が使えず、
みなさん職員室でした。

私は普段、図書室にしか席がないので、職員室の
空いてる机をお借りして。




・・・・・・つらい・・・・・。


職員室って、子供の頃から
「入っちゃいけない場所」ってインプットされてるのか
身の置き場に非常に困りました。(^^ゞ

一応、臨時とはいえ職員なので
入ってもいいんだけどね~(笑)。


小学校の職員室も、普段は生徒の個人情報やら
テストの後の採点とかもあるので、親もあまり入らないように
言われているのですが。

副会長ともなると、配布物やら、やたらと職員室に入らねばならず。

なんとなく、緊張しちゃうんですよね~。
いくつになっても、あそこは“聖域”のようです(笑)。
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさま
そうなんですよ、大人になっても特別な部屋(笑)。

いろいろありがとうございます!
楽しみにしてま~す!

管理者のみに表示
« でかっ | HOME | ナイショ話 »