07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

日清 活菜上手/ザ・ノンフライ(モラタメ)

2010年05月22日


日清 野菜のうまみを逃がさない天ぷら粉 活菜上手
    揚げなくていいから揚げ粉 ザ・ノンフライ

0522粉banner

なんとなんと!
またまた当たりましたよ~!


前回「揚げずにからあげ」が届きましたので
比較できちゃいますね!

作り方はほぼ同じ。
お肉を切って、粉をふって、5分寝かせる。

揚げずに・・・と違うのは、粉が小分けにはなっていないので
好きな分量で作れます。
粉を計るのはちょっと面倒かもしれないけど(笑)
残ってもちゃんとファスナーで閉じられます。

さて、フライパンで蒸し焼きに。

0522から揚げbanner

ちょっと焦がしちゃいました(笑)。

出来上がりは、柔らかくてサクサク!
揚げずに・・・は竜田揚げのようでしたが
こちらのほうが「唐揚げ」に近い感じです。

子供たち、ガツガツ食べてました(笑)。

そして、今回届いたもう一品・・・

0522てんぷらbanner

こちらは油で揚げるので、別の日に作りました。

なんだか写真で見ると、上手に見えませんか(笑)?

実際、私にしてはかなり上手に揚げられたと思います!
少し衣が薄めになっちゃったのですが、サクサクに!

これが 実力ではなく粉のせい だと思うと
うれしいやら悲しいやら(笑)。

そんなこんなで、なかなか価値あるお試しだったと思います。
日清さん、モラタメさん、ごちそうさま~!
モラタメ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示