07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

遠足、延期

2010年05月13日
昨日は徒歩遠足の予定でしたが・・・

結局昼近くまで雨が上がらず、明日に延期。


お弁当はこんな感じでした。
彩りだけはきれい(笑)。


0512お弁当banner


あ~あ、延期かぁ・・・。

またお弁当かぁ・・・。

そんな母親達のぼやきを聞いたかどうかはわかりませんが

なんと!



延期の金曜日は、お弁当ナシ!給食アリ!

なんてすばらしい配慮でしょう~(笑)。

今回は市内の公園に行くだけの「手つなぎ遠足」なので
午前中だけ遊びに行き、昼には戻って学校で給食を食べるそうです。

でもそれじゃ、おやつはいらなくなっちゃったね・・・。


と思ったら、10時のおやつの交換会を15分だけ
OKするそうです。
よかったねぇ!

お天気も明日なら大丈夫みたいだし
楽しく行けたらいいね!
行事 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
学校側の有りがたい配慮嬉しいですね。
二日連ちゃんお弁当は、朝が辛いよね。
うちは、明日次女が遠足です。
島は、入梅しましたが明日は天気もちそうです。
雨でもこちらは、延期ではなく学校遠足となり体育館でお弁当になるようです。う~ん、面白いかどうかは、ちょっと疑問かな?
すばらしい~。
子供たちが楽しみにしているお弁当とはいえ、
やっぱり作る方は大変だし、給食の方が栄養ありそうだし、
おいしそうだし。

いえ、みーちゃんママさんのお弁当がどーのー言ってるワケじゃなく、
あくまで私の話ね。

うちは遠足2回延期中。
3度目の朝も、電子レンジが賑やかに鳴ることでしょう。
(冷凍食品オンパレード)
パイナップル定食さま
もう梅雨ですか~!
北海道から桜の便りが届いたところです。
日本ってなんかすごいなぁ!

こちらも中止の日、6年と1年は体育館で食べていたようです。
でも全校は1030人いますので、無理ですね。(^^ゞ
たんぽぽさま
遠足、三度目には行けましたか?
冷凍食品だろうが「おいしかったよ」って言ってくれるので
母は涙が出ますわ(笑)。

うちは運動会が本当によく雨が降るんですよね~。
今年はどうなることやら。

管理者のみに表示