07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

GW記録

2010年05月14日
いまさらですが、GWの記録です(笑)。

毎年(?)家族でバーベキューに行く手賀の丘公園。
今年は妹一家とも一緒です。

簡単なアスレチックがあるのですが・・・
雨で木材の腐食が進んでしまい、撤去中でした。
秋には新しくなるようですが・・・残念。

まぁ、今回はおチビたちもいますしね。

0503公衆電話banner

管理棟の公衆電話。
いい味出してます。

いつもは開園時間に到着くらいで行くのですが、今回は
一時間くらい出遅れてしまい・・・。
少し離れた駐車場に停めることに。

ここは調理施設がないので、米は洗っておいたり
食材も切っていきます。
人参やジャガイモは火が通りにくいので、あらかじめゆでてから
持参します。

バーベキュー場はかなりの混雑。
予約も要らなくて、小学生以上100円で利用できるので
思い立ってからでも十分行けますからね。

少し奥まで入っていって、なんとか場所を確保。


0503父さんsbanner

がんばるお父さんズ。
焼けたかな~?

子供たちは先に食べてしまい、あとはのんびり大人達が。
でも、食べ終わったら暇な子供たち・・・
遊びに行こう!

0503恐竜banner

恐竜のしっぽの滑り台だよ!
(ちょっと傾斜が急で、勢いつきすぎるのが難点・・・)

このキノコもバーベキューで焼けないかな?

0503きのこbanner

あとは、園内で松ぼっくりを拾って歩いたり。
(5人で80個くらい拾ったよ・・・)

準備や片付けは大変だけど、森林浴もできたし
子供たちも楽しく遊べました。

この日の夕方から、ゲロゲロになっちゃったんですけどね(笑)。
おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
そのキノコは、色からすると毒キノコです焼いて食べるとえらい事になるやも。(笑)
バーベキュー楽しそうですね。
遊ぶ公園もあって良い場所ですね。
森林浴でリフレッシュ!なのになぜゲロゲロに・・・。(/_;)
パイナップル定食さま
やっぱり毒キノコかなぁ・・・(笑)?

いつもならアスレチックもあって、もっと遊べるんですけどね。
今回はちびっ子がいたからちょうどよかったですが。

リフレッシュしたのは私だけだったようです(笑)。

管理者のみに表示
« 事件! | HOME | 遠足、延期 »