07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

恐怖・・・!

2010年05月07日
GWは、1日の夜に妹一家が到着。

2日は、長女は剣道部の見学、
   妹やばぁばは、弟達のサッカーを見学したり、
   携帯ショップに行ったり。

3日は、手賀の丘公園でバーベキュー。

アスレチックが使えなくなっていたのが残念でしたが
(腐っていて危険箇所が多く、秋に新設するらしいです)
子供たちは松ぼっくり拾ったり楽しく過ごしました。

で、4日は幼馴染と会う約束だったのですが・・・・。



3日夕方帰宅後、長女が吐きました・・・。
  洗面器にしてくれたので、服などは無事でしたが。

  夜になって、次男も吐きました。
  いったんは布団に入ったものの、見事に布団でも吐き。
  またまた洗面でも吐き。
  そのままトイレで下痢Pに・・・。

4日、朝からだんなさまが下痢P・・・動けず。
  顔が真っ青になってて怖かったです。

4日の予定はキャンセルし、夜には妹一家も帰りました。

5日 真夜中2時ごろ、とうとう長男が吐きました。
  彼も枕元に洗面器を置いておいたので、セーフ。


そんなわけで・・・

私以外、全滅!

恐ろしい事態になってました。

私は大丈夫なのか?!
いつくるの?!
恐怖の日々を過ごしておりました(笑)。

GWは天気もよく、洗濯物がすぐ乾いてよかったですが・・・
なんだか後半、散々なお休みとなりました。
5日は特に、1歩も外に出ず・・・って感じでした。
大きな予定もなかったのでよかったですけれどね。

5日の夕食から、ようやくみんな食べられるようになり。
とりあえず休み明け、みんな無事出勤&通学しております。

私は大丈夫なの?!
相変わらず怖いんですけど~ドキドキ・・・(笑)。
育児・子供 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
嘔吐下痢、辛い症状ですね。
休み中で治ったのが幸いかも、でも潜伏してるかもしれないみーちゃんママさんはドッキドキだね。
そのままスルーしてくれる事お祈りしております。
母は強し!で片付けておきましょうかね(笑)
うち、以前は同居でしたけど、その時、義母、義妹、主人、娘の家族4名(一族)が、下痢だったか、嘔吐だったかの時、まったく一人で元気はつらつだった時があります。
 その時私は感じました。何かしらのDNAだな。自分がウィルスに負けないDNAをもっているのか?一族がひ弱なDNAをもっているのか?同じご飯を食べてもやっぱりDNAにはかなわない・・・ 一族の血を深く感じました(笑)
 何も無く過ごせる事をお祈りしておきます。
幼馴染さんに会えなかったんですね
残念。

残されたおひとり、うつりませんようにv-352
もしかしたら
嘔吐に下痢がきたならもしかしてノロウイルスかもね?回復が早そうだったし。
予定がくるったけど無事で何よりです
パイナップル定食さま
ほんと、ちょっとお腹が痛い気がすると
「まさか・・・」って心配になっちゃいます。(^^ゞ
ちょっとゆるめのときがあるんですが、神経性が多いです。
出かける前って緊張でダメなんですよね~・・・。e-351
いってきまうすさま
母は強し・・・で済むといいなぁ・・・。
子供の汚物処理をするとどうしても親に移るっていいますから
覚悟はしてたんですけどね。

私は胃はそうでもないですが、腸のほうが弱いかも。
特に、精神的なプレッシャーがきます。(^^ゞ

あひたんさま
おでかけ、できませんでした・・・。

初めは長女だけだったので、だんなさまに留守番頼んで・・・
なんてちょっと思ってたんですが、次々とダウンし
さすがにこの状況では置いてはいけませんでしたわ。(^^ゞ

私もちょっとゆるいのですが、これは多分精神的なものです。
PTAの前とか、緊張がお腹にきます・・・。(>_<)
熊婦人さま
この感染力といい、そういうのかもしれませんね~。
吐いてしまったら楽になったみたいで、医者に行くことなく
治りました。

連休中でしたし、この状況で病院探して、連れて行くのも
大変でしたでしょうから、この程度で済んでよかったです。

管理者のみに表示