07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

これと、これと・・・

2010年05月28日
娘が見たかった映画が近くでやってなくて
ララポートまでお出かけ。

ララポートなんて、何年ぶり?!

見たかった回はすでに満席、次の回まで2時間待つことに。

あ、ちなみに、見たのはアニメの「銀魂」です。

うちは毎年、家族でポケモン映画、が定番でしたが、
娘はポケモンより銀魂がいいそうで。
前日に公開・翌日の3回目の上映でしたが、すでに「入場者サービス」品は
終了となってました。
人気あるんだから、もう少したくさん用意すればいいのにね!


それはともかく。


2時間の時間つぶしに、東急ハンズへ。


中学に入り、ペンが欲しい~と騒ぐ娘。
○付け用はあるのだけれど、少し太いので
直しで書くのに細いのが欲しいって。

で、見つけたのがコレ。

ハイテックCコレト

近所でも売ってたって。
私は知らなかったんですけれどね。

0425コレト1banner

見た感じは普通の多色ボールペンなんですが・・・。

0425コレト3banner

ここがパチッと外れます。

でもって、こんな風に・・・



0425コレト2banner

芯が外せます。

好きな本体(2色用、3色用、4色用)を選んで
好きな色の芯を選ぶ。

芯のカラーは15色、太さも3mm、4mm、5mmと揃っていて、
さらにシャープペンタイプのものや、
DSのタッチペンタイプの芯も!

使いたい色、必要な太さが選べるのっていいですね!

上の写真は長女のラインナップ。
本体210円、芯1本105円、計630円で完成です。

いいな~。
私も欲しくなっちゃった・・・。
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
これテレビで見てちょっと良いなぁって思ってたんです。
自分の好きな色が組み合わせで来て良いなってでも、使う機会が無いので買ってません・・・。
DSのタッチペンも有るんですか?私間違えてボールペンでグリっとしそう。(>_<)
フフフ、知っていたよ。(≧▽≦)
なんせ、オイラ、文房具好き。
欲しくて欲しくてたまらんのやけどな、
4色入れると、ボールペンにしちゃ結構な金額やんな。
自分にそう言い聞かせて、グッと我慢中。
いつまで我慢がもつやら。( ̄m ̄*)ププッ
パイナップル定食さま
うん、私もタッチペンはどうかと思ったわ(笑)。
アイデアとしてはおもしろいけどね!
おかんさま
だってさ~、娘ったら、あの色がない、あの色も使う、
結局色ペンを何本も持って歩くのよ。
筆箱もパンパンになるし、金額もそれほど変わらなくなるので
これでもいいか、って。

私も欲しいのよね~。(^_^;)

管理者のみに表示