07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

靴屋さん・・・?

2010年05月31日
どんなサイズでも即対応!

0420下駄箱banner

我が家の下駄箱・・・
上履きが各サイズ、揃ってます(笑)。

ボロボロでダメになる時もありますけれど、
足のサイズがすぐに上がってしまってあまり履かず
キレイなものもあったりします。



さて、明日からもう6月!
衣替えです。

服の入れ替えをしないとね。

長女は、夏の制服(ブラウス・Yシャツ+リボン+スカート)に。

長男(4年)140→150へ。
実際の身長はそこまでないですが
がっしり体型なので、大きめじゃないとダメなんです。
靴はすでに23~23.5cmはいてます・・・。

次男(2年)120→130へ。
今は125cmくらいかな?次男は身長はそこそこあるのですが
細身なので、ズボンやパンツがゆるいことが多いです。
靴サイズは21cm。

長男の小さくなった服をそのまま次男へ回せたらいいのだけれど
140にするにはまだちょっと大き過ぎなので、
どこかにしまっておかないと・・・。

次男の小さくなった服 →甥っ子へ。

で、長男の服がたぶん足りないので買い足さないと。
さて、どんどんやらねば~・・・。
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
子供たちの衣替えって入れ替えだけじゃ済まないから大変ですよね。
先日、上の子の古くなった下着をどんどん捨てたら、
パンツが3枚しかなくなっちゃいました。
うちもパンツ買いに行かなきゃ。
子供服の入れ替えいつも何か良い方法は無いかと思いながらコツコツとやってます。
結局は、コツコツ・・・。^_^;
サイズ変わりも早い年頃だから仕方ない。
息子がこの服小さいよ~って言っても一度着せたもの脱がすのも面倒なので気のせいだよ~ってごまかしてます。
たんぽぽさま
パンツ3枚?
それはやばいでしょ!早く買ってきて~(笑)。
パイナップル定食さま
うち、ようやく長女のサイズがあまり変わらなくなり
下2人だけになったのでずいぶん楽になりましたわ~。

でも、長女のは長男には回せないので(デザインがね)
男の子用のは新しいのを仕入れないとだめですねぇ・・・。(^_^;)
おはよっ
でっかいね?うち運動会にジャージ新調したが140でかかった(;・∀・)
熊婦人さま
長ズボンは、長さは140でOKなんですけどね・・・。
なんと言いますか、ほら、腹回りがね(苦笑)。
新たに買うなら、150ですねぇ・・・。

私の家系だと、早く育って、伸び悩むんですよね~・・・。(^^ゞ
ちょっと心配です。

管理者のみに表示