07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

便利グッズ

2010年06月07日
ホームセンターで、商品紹介のビデオが流れていて。
買い物につき合わされていた末っ子が、
暇つぶしに一生懸命見てました。

で、見本品がそばにおいてあって、私たちに
「これをこうすると、ゴミがこう取れるんだよ」って実演(笑)。

本当かねぇ?って半信半疑ながらも、980円なら試してもいいか。

0418ブラシ1banner

服のゴミなどを取る、エチケットブラシってありますよね?
あれと同じ原理で、ゴミを絡め取っていきます。

0418ブラシ2banner

エチケットブラシは反対に動かすとゴミが服に戻ってしまいますが、
このローラーは返しが付いていて、反対に動かすと反対面が出てきて
どちらに転がしても常に絡め取るように出来ています。

しかも、ゴミをちゃんと溜め込んでくれます。

0418ブラシ3banner

おおっ、けっこうたまってますね。
中だけゴミ箱にポン。

テープ式のクリーナーは、すぐくっつかなくなっちゃうので
そのたびに新しいのに換えないとならないけど
これはそういうのがなくって楽!
子供にも「やっておいて!」って言えますし。

エチケットブラシなので、フローリングとかは無理そう。
でもカーペットとかなら威力を発揮しますよ。

うんうん、これ考えた人、偉いよ!
うち的にはヒット商品となりました。
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ウチはな、ホコリより固形物がすごいねん。
お菓子のカスやら、砂やなら。
コロコロも、まったく役に立たず。
相変わらず、掃除機でチャリチャリ言わしてるわ。(;-ω-) =3
おかんさま
あはは。そりゃダメだわぁ(笑)。
うちは長女の髪の毛とか多いから、それには効果アリよ~!

管理者のみに表示