07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

春!・・・・・春???

2010年04月18日
4月10日。

スーパーの裏の空地も、春がやってきました!

0410菜の花banner


先週は寒かったからか、桜も散らずに待ってくれました!
近所の鉄道沿いの桜並木をドライブ。

0410桜並木banner


公園ではサクラソウも満開です!

0410桜草banner


そして、うちのお庭にも春がやってきました。

0410庭banner


冬に植えたチューリップも咲きましたよ!

0410チューリップbanner


週の半ばには、桜もほとんど散ってしまいました。
また来年、楽しめたらいいなぁ。

桜の葉が見え始めると、あっという間に初夏の陽気に・・・・





・・・・・・・・



なりませんでしたね。

4月17日。

東京や横浜、甲府、宇都宮、前橋、埼玉県の熊谷は
昭和44年にも4月17日に雪が降っており、
41年ぶりに過去、最も遅い積雪記録に並んだ。

千葉は昭和63年の4月8日に降ったのがシーズンの最も遅い積雪日で、
記録を更新した。



はい、記録更新だそうです。

我が家の駐輪場と、車の上も真っ白に。
道路はシャーベット状で、積もる、という感じではありませんでしたが。

0417雪1banner

0417雪2banner

この後、雨になり、午後にはそれもやんで
雪はきれいに解けてしまいましたが・・・。
記録に残る雪景色でありました。


春~よこい、早~くこい♪
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
なかなか
北海道はこんなもんかと思ってますがそちらはすごい記録でしたね?桜はどうなりましたか?散った後でしたか?
熊婦人さま
桜はほぼ、先週中ごろには散ってました。
こちらでは桜の後に雪なんて、本当に「ありえな~い!」でしたわ・・・。

灯油とか使い切った人も多かったでしょうから、大変そうです。
私も桜から、初夏のテンプレートに変えたのに(笑)。

でも、今週はようやく春が戻ってきそうですわ~。

管理者のみに表示