07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

大器晩成・・・?

2010年04月26日
さてさて、まだ役員のお話。
長くなっちゃってごめんなさい。
まぁ、そのくらい今回は、私の中では大きな出来事だったので。


これから実権を握り、学校を我が物に・・・

の、ハズでしたが。

早速、総会の報告と新役員の名前をプリントして配布、って
お仕事があったんですけど・・・。
3年目になる事務局長さんが全部準備してくださり、
私は後ろから付いていってお手伝いだけ。

そしてGW明けの運営委員会の準備と、
PTA会費の集金の準備と・・・次から次へとやることが。

おそらく、最初の1年は仕事覚えるだけで終わりそうですわ・・・。
そういうこともあって、任期は二年以上、ってことみたい。
1年じゃほんと、何もできずに終わりそうですもん。
学校征服までの道のりは長そうです(笑)。


とりあえず今年度は

小学校・PTA本部・副会長
中学校・バザー委員
サッカークラブ・2年学年代表

町会班長、広報部部長、ヨガ副会長、の3つが終わったと思ったら
新たな3役になってしまいましたよ。
とほほ・・・。

しかも、学生時代クラス委員くらいは経験しましたが、
生徒会などはまったくないし・・・

もしかして私、40歳にして人生で一番の高位に!?

これが本当の 大器晩成!? 


・・・・・・ちょっと違う(笑)?

会社とかで上を目指すのとは違って、PTA会長目指してがんばる人は
たぶんいないでしょうしね(笑)。
やりたい、って言ったらすぐなれる役職です(笑)。



思い起こせば6年前・・・

小学校に長女が入学し、クラス役員さんしてる人をみて
「すごいな~大変そうだな~」って思ってた自分。


4年後、自分が広報部の役員になって、部長さんをみて
「すごいな~大変そうだな~」って思ってた自分。


5年後、幼稚園でクラス委員になって、委員長さんをみて
「すごいな~大変そうだな~」って思ってた自分。


6年後、広報部の部長になって、本部役員さんをみて
「すごいな~大変そうだな~」って思ってた自分。


7年目、とうとう自分が本部役員。
誰かに
「すごいな~大変そうだな~」って思われてるかなぁ?


立場が変わると、見えるものも違ってくるんだなぁ・・・。
ただ感覚が麻痺してくるのかもしれないけど・・・(笑)。

そんなことを、ふと考えました。
別にここを目指してやってきたわけじゃないんだけど。
与えられた使命なので、まずは仕事を覚えないと!

でも、聞いたら、けっこう先生方との調整とかで
もめることもあるって・・・その調整は副会長がするらしい。
ううう・・・前途多難ですか?


PTA活動ってボランティアなんだよね。
役員で少しでもいいから収入になったらうれしいんだけどな~。

あ、役員3回で図書カード2000円だって~。
最後の子の卒業時に表彰だから、私は5年後に・・・(笑)。


と、その前に。
今日は広報部の引継ぎに行ってきます。
次の部長さんを決めなくちゃです。
ではでは~。
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
私は「すごいなー」と思っていますよ
立候補すれば通るかもしれない(やる人少なくて)かも知れないけれど、前任者も任せられる人じゃないと
安心して退けないですもの。
さあ、これからの2年(もしかするともっと??)
がんばりどころですね
応援していますv-65
役職の当たり年?だったかもしれませんね。
仕事も多そうで大変そうですが、頑張って~
ほら、タイトル「前向きで行こう!」だもん。(^-^)
今は、役員にならなかった保護者の方々が羨望の眼差しで見てますよ。きっと・・・。
あひたんさま
> さあ、これからの2年(もしかするともっと??)

ううっ、鋭い突っ込みが・・・。
「下の子、何年だっけ?」「今度2年生です」
「じゃあまだあと5年あるね」

・・・・・冗談だか本気だかわかりませんが
言われました。
さすがに5年は勘弁ですぅ~・・・e-447

パイナップル定食さま
気持ちは前向きに、ですが・・・
現実問題として、処理できない状況かも~(^^ゞ
さっきも見ず知らずのPTAの方から
「副会長の許可いただきたいんですけど~」って電話が・・・。

許可ってなに?!私が出していいの?!
もう、わけわからんです・・・。e-259

管理者のみに表示