fc2ブログ
小学校は、新学期スタートです!
長男と次男は学校へ。クラス替えはどうなったかな・・・。
中学校は7日が入学式なので、長女はあとちょっとだけのんびりです。

そんな春の陽気と裏腹に、今日はぶつぶつ言っちゃいます(笑)。



先月、ひとつだけ短期のお仕事の申し込みに行ってきたのですが・・・
残念ながら、落選。
はぁ~。
条件は良かったんだけどな~。
(子供に影響ない範囲で考えてるので)

だからこそ、人気だったんでしょうねぇ。
4人の枠に、19人が応募してたらしいです。

20年ぶりに履歴書とか書いて、面接して。
ちょっとドキドキな体験でした(笑)。

ま、またのんびりと探しますわ~。


こっちはまあ、ため息ひとつで済むのですけれど。



次の、小さなため息。

子供のサッカークラブの、来年度・2年生の代表になりました。

主な仕事は、連絡網のトップになるのとお茶当番の振り分けだそうで。
現・一年生は4人しかいませんので、そんな負担はないと思いますが。

一応、上の学年の先輩ママさんたちに教えてもらわないと
ならないことがあるらしくて、昨年度の代表さんは大変だったみたい。

私は上の子がいるから知り合いママさんもいて
聞ける先輩達がたくさんいるのが救いですね。
でも、サッカーのことはぜんぜんわかってないんですけど・・・(苦笑)。




で、もうひとつ、大きなため息が。



先月のPTA運営委員会にて・・・。

4月の、PTA総会のお手伝いを決めていて。

今年度の運営委員会は、3月で終了!
なのですが・・・
総会で新旧役員交代するまでは、現在のメンバーがお手伝い。

本部の人は、説明や質疑応答などあって出来ないので、
運営委員会のメンバーから選出しないとならないのです。

下の子がいる人は、時間的に難しいので・・・
私みたいのが手伝わなくっちゃね、とは思ったのですが。


よりによって・・・



議長 やって~って・・・


もうちょっと裏方さんじゃダメですか~?

議事進行のマニュアルはあるので、基本的には読み上げるだけなのですが
体育館で先生方やPTAのお母さん達の前でしゃべるんですよね。

う~ん、声が震えそうだわ・・・。



なんだかこのところ、すごくこういうのに巻き込まれてて・・・
広報部の部長からずるずると・・・。
このパターンが最近かなり、泥沼化してきているんです。

誰かがやらないとならないことなのですけれど。

なんで私なんだ~!


嫌と言えないこの性格が恨めしい・・・。

すみません、ちょっとぼやかせてください(笑)。

私、ストレスが食欲にいっちゃうんだよね~。
総会までに太ったらどうしてくれよう。
ひょっとして、スーツ着るのかしらん?
着られる服、あるかしら・・・。

(あっ! その前に入学式でした(笑)。)

原稿も読み込んでおかないとだよね・・・。

一定のラインを超えちゃうと開き直っちゃうんですけど
それまではグチグチとため込んじゃうんですよね~。

はぁ~・・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://miawatti.blog99.fc2.com/tb.php/854-8a3ca23e