07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

高崎小旅行(かみつけの里)

2010年03月16日
イチゴハウスを後にした我々一行が向かった先は・・・


0227ヒーローbanner

あ、違った(笑)。


これは、途中で見つけたリサイクルショップの屋上。

ヒーローは高崎にいました(笑)。


本当の行き先は、コチラ。
「かみつけの里」

0227かみつけの里banner

榛名山の噴火で埋もれていた遺跡が発掘され、
3つの古墳を中心に公園と、博物館があります。

0227はにわbanner

博物館内で、勾玉作りがあったので、トライ!

0227勾玉1banner
大雑把にデザインし、糸鋸でカット。

0227勾玉3banner
後はひたすら、やすりで磨く!

0227勾玉2banner
磨いて、磨いて・・・最後に水で粉を洗い落とし・・・

0227勾玉banner
完成!

なんだか個性が出ましたね(笑)。

こういう体験ものって、わりと料金がかかるので
なかなか私までできないのですが、今回は100円!というので
末っ子のお手伝いはだんなさまにお任せして(笑)
私も一緒に作らせてもらいました。


その後、公園の方へ。

古墳の上からの眺め。広くて気持ちいい~!

0227古墳banner

0227オヤジーズbanner

元々は私たち・・・奥さん同士が同級生、なのですが。
なんだか長年の友人のようなオヤジーズの二人。
何話してるのかな(笑)?



子供たちも、あちこち走り回ったり、段差を飛び降りたり・・・



あっ、危ないっ!?

0227合成加工banner どっかーん!
きゃ~!わ~!



・・・・・・


うそですよ~。
合成ですので、ご心配なく(笑)!

↓ これがホンモノ。

0227ジャンプ!banner

ちょっと、戦隊モノのような写真が撮れたので
遊んでみました(笑)。

おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
どっかーん!はびっくりv-12
地雷が埋まっているのかと思っちゃった

またまた楽しそうな所に行ってきましたねーv-424
勾玉ってこういう風に作るんですね
ドカーーン!!
いい。
いいよ、これ!(笑)
変身して、仁王立ちしたいわ。(笑)
あひたんさま
なかなかいい感じの合成でしょ(笑)!
友人が新しいデジカメを買ったので、ジャンプの瞬間を撮りたいって
子供たち何度もここから飛び降りさせられてました(笑)。

勾玉、これはかなり柔らかい石でしたので、短時間でできました。
ひも通し用の穴は初めから開けてあったし。
本物はもっとずっと硬い石で出来ていて、やすりものこぎりも
ない時代に作るのは大変だったでしょうね・・・。
おかんさま
わーい、おかんさんにほめられた(笑)!
今回けっこう上手に加工できたのよ~。

その前の屋上ライダー、そちらの屋上マジンガーと
並べたいわ~(笑)。

管理者のみに表示