07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

高崎小旅行(イチゴ狩り)

2010年03月15日
さあ、新車での初ドライブは・・・・高崎。

長野に住む、私の短大時代の友人。
数年に一度、キャンプかスキーで会えるかどうか、
というくらいなのですが・・・。

今年は、スキーでは予定が合わず。

こうなったら、スキーやキャンプでなくてもいいか、と・・・
お互いの中間地点となる、群馬あたりで遊ぼう、ということに。

当日、関東は雨。
スキー場方面も雨の予報で、スキー客が少なかったのでしょうか、
前回の大渋滞よりは早く走れましたが・・・。

それでも、空いている時より1時間オーバー。
冬の関越自動車道はどうしようもないようですね・・・。

なんとか開店時刻に到着。
友人一家と合流です。

その頃には雨も上がって、薄日が射してました。

行ったのは、ここ。

0227看板banner

0227苺園banner

練乳だけでなく、生クリームも付けてくれるんですよ~!

0227苺狩りbanner

どれにしようかな~???


ふと、カメラを向けると・・・

0227ダブルイチゴbanner


!?


・・・・・相変わらずやってくれます、Sちゃん。

アラフォーならぬ、ジャストフォーな私たちですが・・・
学生時代からほんと変わらないわね(笑)。



30分食べ放題、なんですけど・・・。
みんな、20分ほどでギブアップ(笑)。
それでも20~30粒はがんばりましたよ!
長男はもっとがんばったかも?


で。

ここの苺狩りのすごいところ。
看板をよく見てもらえたらわかりますが・・・






0227ケーキbanner

なぁんと、スポンジケーキのおまけ付き!

ここ、ドンレミーさんは、コンビニやスーパーに
スウィーツを卸している、お菓子やさんなんです!
その直営のイチゴ農園なんですね~。

スポンジははぎれでしたが、味は問題ないしね!

さらにさらに、おみやげ用のスポンジケーキまでいただけます!

イチゴに、ケーキ・・・女性のハートをバッチリ掴んでますよ~

いや~、食べた食べた!大満足です!

うちらがハウスから出た頃には、駐車場の空きを待つ車が数台。
この日は「イチゴ狩り、午前中で終了します」と張り紙が。
やはり人気があるんですね~。間に合ってよかった!

あ、そうそう・・・
駐車場の看板がね・・・





0227看板1banner

「この“り”の大きさが気になる・・・・」

娘が突っ込みいれてました(笑)。


さて、次の場所へ移動しましょう!
おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
美味しそう~ケーキまでお土産までってそれは、美味しい!
苺ごときでお腹いっぱいになんてならないよね~って私、苺狩りするまでは思ってました。実際は、まだ時間あるけどもう苺入らないよ~ってなりました。(汗)消化は早いけど結構お腹に来ますよね。侮れません苺ちゃん。
新車ドライブお天気も持ち直して良かったですね。次は??
パイナップル定食さま
そうなんですよ、イチゴだけって結構きついけど
生クリームとケーキがあったら、またちょっと違って
とってもよかったです!

イチゴ狩り、何が大変って、料金がね・・・
普通に買ったらイチゴ何パック?って考えちゃうとなかなか(笑)。

旅行記、もうちょっと続きます!

管理者のみに表示