07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

レイソルスクール

2010年03月08日
お隣の柏市にあるサッカーチーム、柏レイソル。

そのレイソルで指導しているコーチなどが、子供たちに
教えてくれるというイベント。
うちの子たちが通っているサッカークラブも参加することになりました。

土曜日は5、6年生のみ。
日曜日に全学年となりました。

市内陸上競技場へ連れて行くと・・・

0221レイソル車banner

おっ、車を発見。

市内のほかのチームも来るのかな?と思っていたら・・・
今日はうちのクラブだけなんだとか。
なんて贅沢なスクールでしょう。

0221レイソル旗banner

コーチに来てくれていたのは、6人くらいかな?
遠くから眺めていてもよくわかるくらい皆さん背が高く、
がっしりした人ばかりでしたよ。
昨年まで現役Jリーガーの人もいたとか・・・。

4、5、6年でひとグループ。
3年は人数が多いので、3年だけでひとグループ。

2021レイソル長男banner

足を大きく広げてるのが長男です。
ボールをカットした後が続かないんですよね~(笑)。

1、2年生で、ひとグループ。

中央でボールの前にいるのが次男。
午後まで練習なんて初めてでしたが、がんばりました。

0221レイソル次男banner

最後のミニゲームは、うちの子らのチームはぼろ負けでした(笑)。

でも、いつもと違った練習メニューや、
個人ではなくチームで、という教えなど、
ためになることが多かったと思います。

目指せ、Jリーガー、とは言いませんが(笑)、
少しでも上達してチームに貢献できるといいね。

最後におみやげまでいただきました!

0221レイソルみやげbanner
行事 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
うわあ!ぜいたくぅぅぅ。
私はサッカーはよく分かりませんが、こういう機会って子供達にとって良い刺激になるでしょうね。
おかーにゃんさま
うん、わたしもサッカーよくわかんない(笑)。
でも、元Jリーガーとか言われると
ミーハー心がうずうずしちゃうのよね(笑)。
レイソルの試合も見たことないんだけどね。(^^ゞ

管理者のみに表示