07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

やばいっす・・・

2010年02月22日
長男、泣きながら起きてきて。

眠くて機嫌が悪いのかと思ったら、そうじゃないと。
どうしたの?と聞いても・・・
自分でもなんで泣いてるのかよくわかってなくて。


で。
しばらく考えて、ようやくわかったみたい。




「お母さんに怒られる夢を見てたと思う・・・」






金曜日のプッツンの件は、帰宅後二人と話をして、
どうして怒られたのか、どうしたら怒られずに済むのか、
長男も次男も笑って話して、解決したんだけど。


「なんかね~、弟がいけないことしたのに、
僕まで一緒に怒られたんだよ・・・」

そ、そんな夢で悲しかったのか・・・。

金曜日は、長男にも非があったんだけど、本人的には
納得できない部分があったのかな???
いつも叱る時は長男も次男も両成敗するからかなぁ・・・。

で、よしよししてあげたら、すぐ元通り。
夢だったとわかったら大丈夫だったようです。

「お母さん、今日はまだ 怒ってないから!」


夢って、トイレに起きなさい、って命令の要素もあるから、
大抵怖かったり、水のイメージだったりが多くないですか?
(私はよく、遅刻する夢を見ますが・・・)

でも長男はそこで、お母さんが出てきちゃうのね・・・
ちょっと悲しい母でした(笑)。


              


さて、今日は広報部の3班さんが印刷の予定なんですが・・・

班長さん以下、全部で10名いるはずのメンバーが
本人やお子さんがインフルになり・・・

今日は4、5人しかこられないと!

私も昼から用事が入っているので、ちょっとしか顔出せないし・・・

副部長さんにお願いしましたが、少人数でなんとか
乗り切ってもらわないと・・・。

とりあえず、顔出しに行ってきます!
育児・子供 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
夢に登場とは…
長男・次男、両成敗、大賛成ですよ!!
でも、夢に出るほどビックリしたのね(;;)
でもそこで、よしよししてあげれた、みーちゃんママは立派!!スゴイ立派!!
私、思わず「何、泣いてんの~!」って怒ってそうだもの(・・;)

リンクいただきま~す☆
tree gardenさま
さすがに前日にプッツンしたので・・・
これ以上怒ってはダメって自分に言い聞かせて(笑)。

末っ子はすぐべたべた甘えにくるんですけど、
長男はあんまりこないので(末っ子がいてこられないので)
時々スキンシップしたくなるようです。

リンク、ありがとうございます!

管理者のみに表示