07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

恵方巻きとガーデニング

2010年02月05日
3日の節分ですが・・・。
我が家の“なんちゃって恵方巻き”は、こんな中身でした。

0203恵方巻き1banner

七種の具が理想ですが、5つしかないし・・・。
切っただけで、作ったものないし(笑)。

ま、おいしく食べてくれたので、良しとしましょう。

0203恵方巻き2banner

短大時代、小僧寿しでバイトしてたので、
巻物はなんとか作れるのです。えっへん(笑)。


節分の翌日は立春。
しかし、春はまだ名のみ、ですね。

でも、うちのお庭には小さな春が。

0204ガーデニング2banner

前に植えた、プランターの三色のプリムラ
(ポリアンサ・もしくはジュリアン・・・
花が小ぶりなので、ジュリアンのほうかな?)も、
ずいぶんたくさんの花を付けるようになりました。

そしてその横の丸い植木鉢ですが、一株80円だったので
思わず買ってしまいました。
同じプリムラ・ジュリアンだと思いますが、バラ咲き、というのかな?

0204ガーデニング3banner

0204ガーデニング1banner

かわいいでしょ?

160円のお手軽ガーデニングです。

昨年植えたチューリップの球根も、芽を出してきました。
花が咲くのが楽しみです!

日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
恵方巻きの具って7種類が理想なんですね。
初めて知りました。
うちは鉄火巻き。
5種どころか、1種です(笑)
(それも買ったのだし)
たんぽぽさま
私も関東の人間なので全く知らなくて、
あちこち調べました(笑)。

でも、あんまりこだわらなくてもいいようですよ。
うちは、これ一本で夕食が終わりになるので(笑)
結構楽チンなんです。

管理者のみに表示