07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

そういうものかぁ・・・

2010年02月24日
斜向かいのご夫婦、お孫さんがうちの子と同じくらいなので
私の親世代です。

夫婦と、ワンちゃん、気ままなシルバーライフを
満喫中です。

娘さんも隣の市にお住まいなので、
お孫さん達のバスケットの試合を見に行ったり
子供が巣立つまでなかなかできなかったから、と、
シーズンオフに海外旅行も楽しんでらっしゃいます。


で、今回、ハワイに行ってくるというので、お孫さん(2年生)に

 「何かおみやげ買ってきてあげようか」

 「ばぁば、お金ないんでしょ?」

 「そうだねぇ」

 「じゃあ、いらないよ。

だってコストコで買えるし。」




・・・・って、言われちゃったのよ~(笑)。

と、話しておりました。



確かに今は、そういうものなんですねぇ(笑)。

現地でなければ買えなかったものが、今では通販で
なんでも買えてしまいますしね。
便利ではありますが、ちょっと寂しい気もします。
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
本当に「そういうものか~」ですね。
最近は便利ですもんね、国際色も豊かだし、
ネットで注文したら、翌朝に来ることも多々。

でもお土産を頼むのもおばあちゃん孝行だって分かるのも、
もうすぐですよ。
そうしたらグッチのバックだのーフェラガモの靴だのーなんてね。
たんぽぽさま
たんぽぽさん、ダメですよ、自分の欲しいもの書いちゃ(笑)!

そうそう、まだ2年生ですからね~。
あ、でも、誕生日だかクリスマスだかにはローラーシューズ
おねだりしてましたけど(笑)。

管理者のみに表示