07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ミニコンサート

2010年02月01日
2月です!

娘が、卒業まであと○日・・・とかよく言うので
(クラスでカウントダウンしてるらしい)
こっちもなんだかせかされてる気分になってます(笑)。



さて、昨年で音楽部を引退した娘ですが・・・。

新入部員が、とっても少ないとのこと。
6年生が27人引退に対し・・・4年生、まだ16人だけって。



で、急遽、校内でミニコンサートを開くことに。
5年生だけではどうしようもないので、
6年生もお手伝いに。



最後の引退コンサートでは、娘は奥のほうに立っていたので、
姿がちっとも見えなかったんです。

そうしたら、また演奏するって?!
これはチャンス、とばかり・・・
児童が対象なので、基本的には親はこないのですが
先生に頼み込んで、見せてもらっちゃいました!

0119ミニコンサートbanner

昼休みだけでしたので、4曲程度でしたけれど
娘の姿もばっちり見えましたし、弟達も聞きに来ててたし
よかったです!

これを聞いて、もうちょっと希望者が増えたらいいね!
行事 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
うちの方も、そろそろクラブ見学が始まる時期です。
今はどんなクラブが小学生に人気あるんでしょうね~。
そういう私も、吹奏楽部に入っていたのを思い出しました。
ガラにもなくフルートなんか吹いちゃってたのよ。(笑)
最後だね?
6年生最後だね?
もうちょっとで卒業だもんね~
たんぽぽさま
おお、フルート!
うちのお姉ちゃんが希望してダメだった楽器です(笑)。
女の子には人気ありましたよ。

私自身の小学校では、授業時間内のクラブしかなかったです。
でも、クラブの時間は週一でちゃんとあったんですけど
子供の学校は、授業のクラブは月一のペースでしかなくて、
課外の部活の方が盛んなんです。

と言っても、美術、音楽、サッカー(男子)ミニバスケ(女子)の
四つしかないんですけどね。(^_^;)
めぐっぴさま
そうなんですよ~。本当に最後、でした。

本当は昨年の引退式で終わりのはずだったので、
もう一度見られてよかったですが、
(親対象の演奏ではなかったですしね)
引退後は練習不足で、長女ちょっとドラムの手が
止まっちゃってました。(^_^;)

管理者のみに表示