07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スーツ

2010年01月25日
長女の卒業に向けて・・・
スーツを探していたのですが。

○ャスコでは17500円~。
男の子の服だったら、長男、次男、甥っ子が三人いるので
少しいいのを買ってもいいんだけど・・・。

女の子は長女一人だけなので、ちょっともったいないかな~。

で、○まむらなど安売り店も見たんだけど・・・
まだこれから出るのかなぁ?
120cmの入学サイズのは置いてあっても、卒業用がなくて。

リサイクルショップも回ったりしましたが、
やはりサイズ的になくって。

通販の○シールでは、9800円のがありました。
見つからなかったらそれにするつもりでしたが・・・

最終的に、ネットオークションで・・・
だんなさまに落としてもらいました。

4900円+送料。
サイズが165になっていたので、長女はまだ150ちょっとですから
できれば160がよかったのですが・・・。

大きすぎないかしら?



じゃじゃ~ん!

0113ジャケットbanner どう?似合う?

若干袖が長いものの、ぜんぜんOKでした!
よかった~。

あとは靴に、靴下、コサージュとかもいるかしら・・・。

来月には中学校の説明会も。
そしたら制服やジャージの注文をしないとならないし。
お金が飛んで行きますわ~・・・。
育児・子供 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
そういえば
こっちの小6の卒業生は入学予定の中学の制服で
卒業式に出るので服はかからないんだけど
制服じゃないとなるとお金かかるしもったいないね?
えーーー!
スーツなんだ?
私は中学の制服だったから、みんなそうなんだと思ってました。
めぐっぴさま
制服のところもあるんですね~。
そっか~、それなら楽でいいのに。
あ、でも、うちは卒業生のをいただく予定なので
それだと間に合わないや。

私自身は私服だったのですが、スーツなんてものじゃなくて
ちょっといい普段着、程度だったし、みんな色もまちまちで・・・。

それが、ここは黒系のスーツばかりらしいです。(^_^;)
誰かの結婚式の予定でもあればいいけど(笑)
ほんと、着る機会がないですわ・・・。

おかーにゃんさま
私も私服だったけど、こんなスーツは着なかったわ・・・。
おかーにゃんさんとこも、もしかしたら・・・!?
そう・・・。
きょうだいの中で、一人だけ性別が違うと、
服買う時は、もったいないなぁって思うよな。
ウチもやわ~。(;-ω-) =3
おかんさま
うち、長女には回ってくるところがなくってね~。

妹のところは3人男の子だから、うちと合わせて男女比5:1なのよ~
ますます「もったいない!」でしょう(笑)?

管理者のみに表示