07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

三連休、二日目。

2010年01月21日
連休中日は日曜日でしたので、弟達はサッカークラブへ。
年始は持ちつき大会なんだそうで、あとから親も合流。

高学年のお母さん達が準備してくださり、
大根おろし、おかか、おしるこ、お雑煮で
たくさんお餅をいただきました。
ごちそうさまでした!

いつもは3年生以上は午後も練習があるのですが、
今日は3年生まで帰宅してよいとのこと。

午後の予定が空いたので・・・。

よし、出かけるよ~!





まずは、車の件でホンダへ。
とりあえず新車の見積もりだけお願いしました。

その後、車で1時間ちょっとのドライブ。
京葉道路から館山自動車道で姉崎袖ヶ浦ICへ・・・。

東京ドイツ村



えっと、ここ、千葉県です、念のため(笑)。

ディズニーランドだって千葉県なのに、東京。
でもまあ、TDLはかなり東京寄りなのでいいとしても。

ドイツ村は、思いっきり千葉県ど真ん中、ですけどね~。
ここまできても“東京”なんですね~(笑)。

広い芝生の広場とかあるんですけど、入場料が大人1200円、子供600円、
さらに遊具などがそれぞれ有料で・・・。
行ったことはなかったのです。

でも、今回は違う目的です。それは・・・




0110イルミ1banner

イルミネーション! 



この時期だけ、夕方4時からの入場に限り、車一台1000円で入れます。
今年で4回目、冬限定イベントだとか。

しばし“冬の魔法使い”(←今回のテーマらしいです)を
お楽しみください!

0110イルミ6banner
0110イルミ5banner
0110イルミ2banner
0110イルミ3banner
0110イルミ4banner

音楽にあわせて点滅が変わったり、演出もあります。
光のトンネルの中を通り抜けもできます。
イルミネーションだけに1000円?って気もしますけれど
それなりにすばらしいものでした。



場内で食べると高いので、コンビニ弁当を車内で食べて、
7時近くに、さて帰ろうか・・・と思ったら。
出口が大渋滞!

結局、場内ぐるっと回ってゲート通るのに1時間近くかかっちゃいました。(^_^;)
8時閉園なので、最後までいたほうがすんなり帰れたかもしれませんが
外も寒くなってきたのでね~・・・。
ま、このくらいは仕方ないですね。

おかげで?こんな車を見つけましたよ~。
立体駐車場とかには入れませんねぇ(笑)。

0110エビbanner


道路は空いていて、帰りは一時間かかりませんでした。

毎年行こうか、って程ではありませんが(ちょっと遠いからね・・・)
今回は行けてよかったです!
おでかけ | コメント(8) | トラックバック(1)
コメント
千葉○○~ってネーミングしたら客足が遠のくのかしら。
最近、イルミネーションを見に行っていないので
娘たちに話したらせがまれそうです
運転できるかなv-356

立体駐車場に入れない、あの車。
乗っている方たちは乙女チックなんだねv-411
綺麗だね。
v-20綺麗なイルミネーションですね。
やっていたのは知っていたのですが、この時期までとは思いませんでした。v-19
機会があれば行きたいところです。v-14
v-81ただいま、あけねえの受験真っ只中です。
ももねえにも、もう少しの辛抱と言っていますので、何か
良いことを考えておかないとです。v-48v-223
東京ドイツ村って聞いたことがあるけど、
そちらの方だったんですね。
千葉でも東京ってついてもいーですよ。
ね♪
そんなに地理的に変わらないですもん。(元千葉県民)

新車の見積もり、いかがでしたか?
見積もりをもらうだけでもドキドキしちゃいますよね。
あひたんさま
千葉ピーナツとかはありますけど、レジャー施設で
千葉○○、って聞かないですよね~。

ちなみに・・・調べたら

千葉県袖ケ浦市にある東京ドイツ村
群馬県前橋市にある赤城高原牧場クローネンベルク・ドイツ村
群馬県沼田市にある沼田ドイツ村ケイニッヒクロルト
徳島県鳴門市にあるドイツ村公園(板東俘虜収容所跡地)
大分県竹田市にある長湯温泉・ドイツ村
沖縄県宮古島にあるうえのドイツ文化村

ドイツ村、多すぎ(笑)!

アクセスは、高速降りたら5分くらいなので
行きやすいですよ。
2/14までの、金・土・日でやってると思います。
ハクママさま
お姉ちゃん、早く決まるといいですね・・・。

ドイツ村は、2/14まで開催なので(金・土・日だけですが)
間に合うかもしれませんよ。(^^♪
たんぽぽさま
> そんなに地理的に変わらないですもん。(元千葉県民)

TDLまでは許しましょう。
でも!ドイツ村は、うちよりも内陸なんですよ!
(すべてうちが基準です(笑))
え?たんぽぽさん、どちらにお住まいだったのかしら・・・。

車のほうは、もうちょっとしたら詳しく報告しますが
見積もりは230万、でした・・・。(^_^;)

気合の入った車やなぁ(笑)
これって、駐車場の枠の中に入りきるの?
はみ出てても、1台分の駐車料金?
納得いかんなぁ。( ̄△ ̄;)
しかし、すんげ~イルミネーションやなぁ。
こっちでは、不景気のせいか、イルミネーションが減ってる気がするわ。
高級住宅街なんて、ここ数年、地味~な感じやで~。
おかんさま
うちではこれを「エビ」と呼んでます(笑)。

ドイツ村は、園内は一方通行の道路になってて
その両側が全て駐車スペースなの。
(三車線あるイメージ、かな)
広いので、自分達の遊びたい場所の近くで止めて、
移動も車でどうぞ、って感じ。

イルミネーション、バレンタインデーまでやってるの。
けっこう人来てたよ~。(^^♪


管理者のみに表示
トラックバック
管理人の承認後に表示されます