07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

大晦日

2010年01月08日
さて、妹の家から帰った翌日の、大晦日は・・・。
2日分の洗濯物を干しつつ、天気予報とにらめっこ。

元旦にスキーに行くつもりが・・・強風、大雪、吹雪って・・・。
う~ん、どのみち日帰りだし、混むの覚悟で2日に延期するかぁ。

今年はカレンダーがうまくなくって。
2日は土曜日、Uターンラッシュも始まっちゃうんだよね。
元旦はスキー場も結構空いていて穴なんですけどね~。


出かけるつもりで食材がなかったので、買出しと、
市内のおじさん宅にご挨拶だけ伺って、
スポーツ用品店まで買い物。
市内も車少なくって、移動が楽でした。

買ったのは、子供のサッカー用の服。

うちのユニフォームは、こういうのなんですけど・・・

1231ユニフォーム1banner

練習では、別にこれでなくてもいいようです。
でもみんな着てるし、このくらいは買ってあげないとね。

下は2300円で、まあいいとして。
上がね~・・・なんと、4000円!

兄弟二人分、痛い出費でした。

・・・でもそれも、最初は仕方ないですね。

でもでもっ。
汗がすぐ引くような素材なんでしょうけれど、薄い!
ネットに入れて洗濯してるのに、表面が毛羽立つ!
毎週着てたら、あっという間にダメになりそうで・・・。

練習着用に、もう一枚購入することに。

本当は同じような色があれば目立たないんでしょうけれど・・・。
なかったので、これで。

1231ユニフォーム2banner

長男のが黒で、一応 UMBRO ってブランドです。
上・2000円、下・2000円。

次男のが青で、上だけ adidasで2000円、
下はノーブランドで1000円。

指定ユニフォームの上だけ分で、上下買えてしまいました。(^_^;)

うちの子らは途中入部でまだまだ試合になんか出られないし、
当分こっち着て行ってね(笑)!


そんな買い物をし・・・
のんびりした大晦日。

あ、夜になってから台所をちょっときれいにした私です(苦笑)。

夕食はお蕎麦。
年越し・・・の時間ではないですけどね。

紅白を見て・・・って、下二人は見ずにゲームしてたんで、
だったら寝なさい、と追いやって。
(末っ子はすでにかなり眠そうでしたしね)

長女はしっかり最後まで見てました。

昨年は、翌日がスキーだったので、見られなかったんだよね。

で、紅白のあとは・・・いく年くる年、ではなくて・・・

こっちで年越し(笑)。

新年3

こちらも昨年は出来なかったので、初体験(笑)。
というところで、満足して布団に入りました。
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
1日に実家から戻ったのですが24時までにニューイヤーTシャツを手に入れて・・・なんて思っていたのが
洗濯やら何やら
はたまた『はじめてのおつかい』OAを見ちゃったもので
すっかり忘れてました

初のチョンボ。
日付を戻して寅柄のTシャツを貰いました。
こーゆー遊び方ってリセットさん、嫌いだろうなv-12

UMBROって何て読むんだろう
ウチにスポーツバッグがあるな
大忙しの大晦日だったんですね。

それにしても、スポーツウェアって高い!
うちも上の子が野球を始めたんですが、
初期投資がそりゃもう、涙なしには語れないくらいかかったのよー。
あひたんさま
昨年の今頃はまだ、街森は娘のモノでしたし
え?いや、今も娘のものなんですけど・・・(笑)
サンタさんにもらったばかりでしたし
私もそんなに熱心ではなかったので、Tシャツとかもらえるって
知らなかったんですよね~。

UMBRO は、そのままアンブロ、でいいようです。
サッカーでは有名ブランドのようですね。
息子のシューズもコレでした。
たんぽぽさま
今年は全然お正月な感じがしなかったです・・・。

野球も、いろいろかかりますよね~。
サッカーは、用具はボールだけで済んでるのでまだいいかも。

スポーツ用品、ブランド品でも探せば型落ち品とか
安いのも見つかるのですが・・・
チームのユニフォームは決まったのしかないですしね~。e-351

買ったからには、ちゃんと続けてがんばってよっ、って感じですよね。(^_^;)

管理者のみに表示
« 元旦 | HOME | 年末 »