07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ごほうび

2009年12月28日
長女、音楽部で二年間がんばったこと・・・。
3人とも、マラソン大会がんばったこと・・・。
通知表がよかったこと・・・。

で、冬休み初日の23日、ちょっとしたご褒美を買いに行きました。
買物のために電車でなんて、本当に久しぶり!


長女、ジャンプの「リボーン」や「銀魂」にハマってますが
友達に自慢されて“アニメイト”に行ってみたいと言ってたので・・・。

昔はおたくしか行かないようなお店でしたけれど・・・。
(ん?これは偏見か?)
今はかなりオープンな雰囲気になりましたね。
それでも、初めて入った長女は雰囲気に呑まれて
なかなか商品棚に近づけなかったけど(笑)。

銀魂のシャープペンを欲しがったのですが、シャープペンは
ほんと、たくさん持ってるので止めさせ・・・

これにしました。

1223買物1banner

トートバック、1000円也。
カレンダーも欲しがったけど・・・サンタさんにポスター頼んでるのに
両方はいらないでしょ、と。

長女があまりに迷ってたので、弟達は階下の古本屋さんで
お父さんと時間つぶし。
合流して、マック食べてから今度は向かいのユザワヤへ。

手芸品のお店ですが・・・おもちゃも置いてあるのよね。

長女に1000円分買ってあげたので、弟達も・・・

1223買物2banner

ベイブレード。

よもや、手を出すことになるとは思ってもいませんでしたが
京都で、ブロ友のおかんさんに会ったとき、
パパさん・想太くんに教えていただき(その時の記事はコチラ)
すっかりお気に入りだった長男、次男。

レジ前にワゴンがあって・・・これがいいって。(^_^;)
ブレードとランチャー、各600円ずつで、一人1200円。
競技場まで買うと予算オーバーなので、おかんさんの教え通りに(笑)
100均の洗面器で代用です。

1223買物3banner

長女に、刺繍とビーズの手芸セット、1500円分。
だんなさま、プラモデル用のマーカー、700円。
私は・・・古本屋で絵本・・・105円。

私だけなんか安くないですか?
みんなずるいよ~!


で。

駅構内で販売してるのを見つけ。ちょっと早いけどクリスマスだし!
買っちゃいました~。

1223ケーキbanner

Wプリンアラモード
モンブラン&ティラミス
苺ショート&チョコ

5人でスプーン持って、5つの味を突っつきあいました(笑)。
500円×3パック。スポンジ部分は少ないのですが
クリームがたっぷりって感じでおいしくいただきました。

お金使っちゃったけど、なんだかちょっと“特別な日”って感じで
楽しかったです。
育児・子供 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
うわあ。
贅沢な1日でしたね~。
でもたまにはいいですよね♪

みーちゃんママさんちは大掃除終わりましたか?
私は今日ケントの机を発掘しました(笑)
ケーキ美味しそう!!
私はモンブランが大好きですv-10
正月に太りそうなので今ちょっと甘いもの控えてる私・・・
この美味しそうなケーキ。。。手が伸びそうになりました(笑)
通知表良かったんですね~
偉いな~みーちゃんママさんのお子様はみんな努力家で!!
うちの子に見せてあげたいです!!
完全にはまったんやぁ(笑)
申し訳ないっす!
ウチもね、相変わらずドップリやで~。
旦那さんも一緒になってやってんの?
やりだしたら、どえらい事になんで・・・。(;-ω-) =3
おかーにゃんさま
> 私は今日ケントの机を発掘しました(笑)

うんうん、子供の机はまさに“発掘”ですね!
うちは・・・掃除した、けど、決して大掃除、ではなく(笑)。
特に正月らしいことは何一つなかったかも~・・・。(^_^;)
ほの母ちゃんさま

ケーキ、二つにするつもりだったのですが・・・
みんな食べたいものが違って、選べなかったんです。(^_^;)
結局三種類買う羽目に。

通信簿、普段あまり褒められてないので
たまには褒めておかないとね(笑)!
おかんさま
ベイブレード、だんなはそれほどではないので
大丈夫よ~(笑)。
アニメは見てないし、とりあえず回すのが楽しくて
遊んでるだけですね。
子供らも基本、ポケモンだし。今のところはね(笑)。

管理者のみに表示