07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

通知表・・・

2009年12月26日
イブは眼科と歯医者に通い、ケーキ焼いて・・・
クリスマスはサンタさんがきて大掃除して、友達とクリスマス会。
大忙しでした。(^_^;)
まだ写真取り込んでないので、報告はまた後日~。


============================


で、通知表。
22日にもらってきたんですけれどね・・・。

むふふ。公開しちゃいま~す!

末っ子

1222次男banner

なぁんと、パーフェクト達成!

すべて「よくできています」ですよ~!
先生、甘すぎませんか?
あとは落ちるしかないですよ(笑)。

生活面も、友達に声をかけてあげられてやさしいです、って。
よくがんばりました!


============================


さて、漢字が心配な長男・・・

1222長男banner

ホッ、「もう少しです」がないよ、よかったね!

しかも・・・一学期「できています」「よくできています」

国語・2、社会・4、算数・1、体育・1
図工だけ1でしたが、トータルで7つの項目がUP!

しかも先生のコメントに

「漢字練習がんばっています」ですって!

あと、発言に説得力があるんだそうだ(笑)。
いつも話に演技入ってるもんね(笑)。

大好きな図工で落ちたのは少し残念だけど、
ちょっと苦手だった体育であがったのはよかったね。
社会科、一気に4つも上げるなんてすごい!


============================


最後に長女・・・。

1222長女banner


国語・1、社会1、理科1、家庭科1
音楽で1でしたが、全体で3つ上がりました。

長女は元々「よくできています」の数が多かったので、
更に上げるのは大変でしょうけれど・・・よくがんばりました!

先生のコメントでは・・・

読書好きが国語の読解力を

深めている。


発言が増えた。と書かれてました。

おお、おとなしい長女に発言が増えたと。
良いことです。

読書に関しては・・・内容的には「青い鳥文庫」という子供向けシリーズで
推理・探偵モノなどばかりなんですけど・・・。
しかも「学校にマンガはダメだから、仕方なく本読んでる」
という・・・おいおい、な理由なんですが・・・。
ま、読んでるだけのことはプラスになってきてるようです。



ん~、3人とも大健闘でしたねぇ・・・。
これはお母さんも、特別にご褒美考えなくちゃダメですね。
育児・子供 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
3人ともすばらしい~v-424
これはお財布のひもがゆるんじゃいますね。
凄い!3人とも成績良いですね~!
ウチも全体に上がったけど、得意と不得意のムラが目立つかなぁ。
長女は算数・社会・工作・体育が良くて、理科と生活面がちょっと悪いの。
長男は音楽・体育・国語・生活面が良い。悪いのは社会と工作・・・((+_+))
きょうだいでも正反対な感じですよ。
全国的に見ても学力が低い北海道でそれはヤバイだろうと真剣に思っていますが・・
小学生のウチは沢山いい成績を取って、成功体験を増やしてあげたいよね。

3人のお子様たちに拍手!です(^_-)!

ちなみに、コツコツと土曜プリントに取り組んだ長女、算数も国語も成績UP↑でした♪
みーちゃんママさんに教えてもらって良かったです(^_-)ありがとう~~(^O^)/
すんばらしい通知表やん!
ウチ、「お前より低い奴、おらんやろ?」言うたで?
けどな、評価とコメントが、かみ合ってないねん。
実はな、担任がずっと休んでて、通知表、
2人の先生がタッチした感じになってるの。
なので、もぉ無茶くちゃ。
今のウチの学年、二クラスともお手上げ状態やわ(;-ω-) =3
優秀ですね~
それぞれの努力が数字に表されていますね。
来学期も楽しみですね!
楽しい冬休みを過ごしてね(^^)
おかーにゃんさま
私らが子供の頃のような「相対評価」ではなくなったので
(当時は、良いが何人、普通が何人、もう少しが何人、って決まってた)
先生の好きに付けられるようになったから、担任の先生次第ですけどね。

長女の友達は出来る子が多くって・・・(苦笑)
これでも十分だとは思うんですけどね。(^_^;)

ニノさま
うちの市も、県内ではレベル低いらしいんですよ。
なので、市内の高校は市外からの子がほとんどとか。
(市内の子はレベル低くて入れないんですって・・・)

うちも土曜プリントのおかげだと思うわ~。
中学入ったらどうしよう?!
あれも向き不向きがあるけれど(友達はやめてしまった・・・)
コツコツがんばったニノさんの長女もがんばりやさんだね!
おかんさま
担任の先生、って・・・例の?
休んじゃってるって・・・先生が登校拒否かいな。
そりゃ困るわねぇ・・・。

うちの子ら、想太君みたいに、図工は負けない!とか得意なものがないから
こういう時くらいはほめてあげないとね(笑)。
あひたんさま
上を見たらきりがないんですけどね~
(特に長女の友達は、頭の良い子が多くって・・・)
とりあえず、ほめられる成績でした(笑)。

冬休み、サンタさんが来てゲームばかりです(苦笑)。
年が明けたら書初めやらせなくっちゃ~e-350

管理者のみに表示
« ごほうび | HOME | 引退式 »