07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

マテ茶(モラタメ)

2010年01月05日


飲むサラダ・・・このフレーズが気になって
“有機マテ茶”の「ためす」に申し込んでみました。

1221マテ茶banner

うちは麦茶も2L分で3L作ってるので、今回も初めは薄めに作りました。

ん~、緑茶のような・・・でも、甘茶?どくだみ茶?のような
ほんのり甘みと、緑臭さも。気になるほどではなく
普通に飲めてしまいますが。
後味はさっぱりですね。

娘もだんな様も「おいしいよ」って言ってました。

お茶なので、薬のような即効性はないので
これですぐに「健康になった!」とは言えませんけど(笑)。
あ、でも、お通じはするっと出てるかも。

あと、説明書にもありますが、時間が経つと緑茶色が少し黒ずんできます。
味に変化はありませんけれど。


25パックで1200円・・・。1パックで1L作れます。
これを高いと見るか、安いと見るか。

ペットボトルで毎日お茶を買うことを考えたら
お安いと思いますが。

50パック198円の麦茶を使ってる我が家にとっては
少々贅沢な気もします・・・。

とりあえず25パックありますので、これを試し終わってから
先のことは考えようかな。
モラタメ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示