fc2ブログ

2024-02

引退式

なつかしい、sing sing sing・・・。
初めての大会で演奏した曲です。
もう、隣の席にいたお母さんが目頭拭っててね・・・つられちゃう。(^_^;)

1220singsingbanner.jpg

今年やった海兵隊CHICAGO、新しく練習したディズニーメドレー・・・。
中学生の演奏のあと、小中合同のルパン三世のテーマ

パーカッションで、ドラムは難しいからとなかなかやれなかった娘、
最後の最後に、ルパンでドラムを演奏・・・。
かっこよかったよ!

1220ラストショットbanner

一時間半ほどで、演奏が終了しました。

この衣装も今日が最後・・・。
夏の大会のあと一度も着る機会がなかったので、着てもらえてよかった!

だってね、この蝶ネクタイ、私ともう一人とで作ったんですよ。
なぁんて言うと、すごいように聞こえますけど、
旗とか、ガードさんの衣装など、もっともっと大変なのが
たくさんありました。(^_^;)

でも、カマーベルトも縫うのも手伝ったし、ズボンの金ラインも縫ったなぁ。
毎日のように、夏休みの家庭科室に通ったっけ・・・。

お母さん達も、これで引退です。


コンサートのあと、午後から部員だけの引退式です。
お菓子と、子供達はゲームなどレクをして遊んだり
先輩・後輩からメッセージの交換などするようです。

6年生のお母さん達が中心に、テーブルの準備などお手伝い。


そして・・・。
引退式の最後に、お母さん達乱入!

ミッキーマウスマーチに合わせて、振り付けしながら入場。
あわてんぼうのサンタクロースを、鈴やタンバリン鳴らして合唱。
ここまでは、ちょっと軽い感じでしたが・・・
Believeという歌を、まじめに合唱。

たとえば君が 傷ついて くじけそうに なった時は
かならず僕が そばにいて ささえてあげるよ その肩を

もしも誰かが 君のそばで 泣きだしそうに なった時は
だまって腕を とりながら いっしょに歩いて くれるよね

I believe in future 信じてる


歌詞の一部を抜粋です。素敵な曲です。
親のほうがジーンときちゃいますね。

そして、6年生に言葉を贈り・・・最後に

sing sing sing で踊りながら退場!

これがバカ受けでしたね~。
子供達がマーチング演奏したとき、曲の最後に「やーっ」って声を出すのですが
お母さん達もそれを真似して「やーっ」って・・・(笑)。

それで退場したのに、先生がアンコールって・・・。
子供達も一緒に踊っちゃいました。
しんみりムードをぶち壊しでしたが(笑)楽しかったよ!


お母さん達、実は前の週と、前日と、本番前も集まって
打合せや練習してたんです。

それに加え、6年生に、この二年間の写真をアルバム風にプリントして
記念品としてあげることにしたので、その製作と。

1220アルバムbanner

こんなの作ってみました。
100均のファイルに入れてるだけですが、なんとか形にできたかな?

そんなこんなで、私もこのところ忙しかったです。


でも、それも全部終わりました・・・。
うれしいような、寂しいような。
娘の部活でしたが、親も学生時代に戻ったような感じでしたから
終わりはちょっと切ないですね。

兄弟で入る子も多いですが、うちの弟達はサッカーだって言うし。
サッカー部は、親の出番はないのでね・・・。(^_^;)


さあ、私も区切りをつけて。
あとは三学期・・・広報誌の発行、中学説明会に卒業式・・・
先に進まなくっちゃ!

とりあえず、このところ家のことを後回しにしてたので、
大掃除やら年賀状やら・・・がんばらなくては!

* コメント *

12月で引退なんだね。
寂しいけれど中学でまたステップアップですねv-352
Believe・・・歌詞見ただけでもウルウルです
いろんな事が思い出されます。
役員の保護者さまもお疲れさまでしたv-352

 believe 素敵ですよね。私もこの歌好きです。
保育園の卒園式の保育士から送る1曲に使いました。
(自分の卒園生の式のときね)

 親も色々忙しいのは大変ですけど、いい思い出になりますよね。
子どもが一生懸命がんばる姿、近くで見れるのは、
また一段と成長を感じますよね。
うちの子もそういう風に目標を持ってがんばれる子になって欲しいな~。

最高の思い出ですね!
引退式。。。ご苦労さまでした。
親と子が一つなっての引退式。。。素敵です
私は大掃除は・・・パスして
年賀状・・・買ってもないv-12どうしよ~v-12

あひたんさま

4年生が入ってくるので、楽器を譲らないとなんです。
引退しても、自主的に後輩に教えに行く子が多いですけど
強制ではなくなるから、気持ちが楽ですね。(*^_^*)

中学では何部にするかわかりませんが、もう親がここまで
関わることはないでしょうね・・・。

いってきまうすさま

うちの子の卒園のときは、キセキ歌いました。
Believeは、子供が学校で習って家で歌ってたのを聞いたくらいで
今回ちゃんと知ることができました。(^^♪

入部の動機は、友達に釣られてでしたけれど
最後までよくがんばりました。e-454

ほの母ちゃんさま

ほんと、親がこんなに学校に通うことになるとは
思ってもいませんでしたわ(笑)。

昨日は友達とクリスマス会してたので、年賀状手付かずです。
今日、これからがんばりま~す!!e-447

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miawatti.blog99.fc2.com/tb.php/780-6b8e405e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

通知表・・・ *TOP* 引退コンサート

プロフィール

みーちゃんママ

Author:みーちゃんママ
                     
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

長女は嫁にいき、旦那さんと
娘の三人暮らし。
+ワンコとフェレット

長男・次男、昨年より
社会人になりました。

長男は年男!

カウンター

いらっしゃいませ(^^)/

最近の記事

最新コメント

ブロ友さんリンク

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

************
***************

ブログ内検索