07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ベランダ工事(下部分)

2010年01月18日
またまた12月のお話なんですけど。

秋の台風の後に、ベランダ下の雨どいが落っこちたと
書いたことがあったのですが。

0930風害1banner

0930風害2banner

とりあえず生活に影響なかったし、火災保険の申請などしてたので
12月の初めにようやく工事をすることになりました。

1202ベランダ下1banner

ベランダ下の板を外したら、やはり木の部分が腐ってました・・・。
(黒くぐずぐずになっちゃってるの、わかりますか?)
角はぽっかり、穴が開いちゃってます。

腐った部分は切り落として、新しい木材を張りなおします。

1202ベランダ下2banner

1202ベランダ下3banner

きれいになりました~!

あとはこれを、上からカバーします。
側面にはサイディングを貼って、下からベニヤで。
雨どいも、新しく付け替えました。

ベランダ下4banner

ここまでは大工さん、数日後に塗装屋さんがきて仕上げます。

そうそう、リフォームやさんが手配して、きてくれてた大工さんが・・・
なんと、長男の幼稚園の同窓生(クラスは違ってた)のパパさん!
だったことがわかりビックリでした。
お互い、引っ越していて園から離れてるのに・・・すごい偶然でした。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示