07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

グミを作ろう!

2009年12月21日



今回は子供が好きそうなのだったので「ためす」に応募しました。
送料負担だけでお試しができます。
森永製菓

「グミをつくろう <りんご味・みかん味>」



1217グミbanner

中はこんな感じです。

1217グミ1banner

子供達、さっそく作り始めました。

1217グミ2banner

30ccのお湯に、ゼリーの粉を混ぜて・・・
レンジで10秒加熱。

さらに果汁の粉を溶かして・・・

1217グミ3banner

混ぜたら型に流して・・・

1217グミ4banner

冷蔵庫で30分。

1217グミ5banner

もうできちゃった!

1217グミ6banner

お湯をちょっととレンジだけなので、小さい子でもできそう。
味も果汁っぽくておいしいですよ~。

ただ、一回に12個しか作れないので(付属の型がそれだけなので)
うちの子らはもっと食べたい、って感じです。(^_^;)


あとね。
一つ、失敗しちゃったの~。

型に油を塗っておかなくちゃいけなかったのに、忘れてて。
型から抜くのが大変でした~。
これから作る人は、忘れないでね(笑)!

それからそれから、
冷やして固めるのに30分かかるので、すぐにおやつ!って時は
間に合いません(笑)。
少し早めに作っておきましょう。

毎日のおやつには、うちの子らにはもう物足りない感じですが
作ったりはとっても楽しそうでした!
モラタメ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさま
ありがとうございます!
いただけるものは何でも拒みませ~ん(笑)。
楽しみにしてますね!

管理者のみに表示