07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

成田山公園

2009年12月17日
新勝寺の裏手に広がる、成田山公園。

公園、と言っても、子供が遊ぶような広場ではなく
庭園と言った趣です。
無料で入れます。

ようやく目的の紅葉を見ることができました。

1128もみじbanner

1128ツツジbanner

1128庭園banner

子供達は、ちょうど工作で落ち葉やどんぐりを拾うように
言われていたみたいで・・・落ち葉を拾いながら散策。
私はあちこち写真撮りまくりでした(笑)。
だって、どこもかしこも、本当にきれいだったんですよ・・・。

そういう人たちがたくさん来園してましたよ~。

ちょうどもみじ祭りも開催中で、お茶会やお琴の演奏なども。
ま、うちの子たちは素通りでしたけどね(笑)。

1128落ち葉拾いbanner 突撃~!

風で落ちてくる葉っぱを、空中でキャッチ!

という遊びに夢中のお子様達(笑)。

あ、あと、落ち葉のかけあいっこってのもしました。

そんな遊びも、今の子達は家の近くではできないんですよね・・・。

学校のインフルエンザもようやく下火になり
(全校1000人中、ほぼ半数が感染済みになったようです)
ようやく少し、お出かけもできるようになったかな・・・

って、もう寒くて嫌かも(笑)。
(この日は暖かでよかったです)

みやげ店を眺めたり、ここでほぼ半日を過ごし帰宅。
ちょうど長女の誕生日でしたので、ケーキ買ってね。

1128ケーキbanner
おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
紅葉 見事ですね~v-34
私、千葉県民になってから成田山は行ってないかも。。。
綺麗な紅葉ですね。v-34我が家のもみじはみんな落ちてしまいました。(今は「落ちる」は禁句ですが。)代わりに小さな花壇を作りました。花を植えたら、upしますね。
あひたんさま
市街地の紅葉はいまひとつかな・・・って思ってましたが
ここは見ごたえありました。よかったですわ~。

そうそう、地元って案外行かないものですよね。
私はずっと都民でしたが、東京タワーは大人になってからでした(笑)。

ハクママさま
もみじもですが、イチョウの黄色もすごかったです。

うちの小さな花壇は、春の球根が植わっています。e-113
なので今は土だけなんですが・・・
ちょこっと芽が出てきましたよ~。e-454

管理者のみに表示