07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ちょっとブルーな一日・・・

2009年12月11日
昨日、学校の広報誌の二学期分が無事に発行されました。

今回の担当班は、パソコン触れる人少なかったり
インフルエンザで行事が延期になり取材が大変だったり、
中止になり記事に穴が開いたり・・・とまあ、
トラブルの多い班でしたので、部長としてもほんとよかったです。


その後の買い物で、欲しかった商品が棚になく、
店員さんに倉庫を探してもらって・・・。

初めは一つだけありました、と言われたのですが、
兄弟二人分ないとだめなんです~と食い下がったら、
また探しに戻ってくれて・・・
「ありました!」って・・・らっきー!

そんな感じで、ちょっとうれしいことのあった昨日。



しかし、今朝は・・・。

冷た~い雨で、気分もブルー。
月のモノも始まって、お腹も痛くてブルー・・・。

そこへ・・・

電子レンジが壊れた!

突然、配線とかの部分?から火花が飛び散り。
バチッ、バチバチバチ・・・
あわてて停止ボタンを押すつもりが、スタートボタン押しまくるくらい
あせっちゃいました(笑)。

ひえ~っ・・・フライパンで加熱できるものはして、
でも冷凍食品が温められないよ~!

見たら、96年製・・・結婚時に購入13年目、寿命でしょうねぇ。
パソコン買ったばかりなのにぃ・・・。

その後、歯医者さん。いつもは自転車なので10分ですが・・・
今日は雨なので、歩いて25分。
すでに虫歯の治療が済んで、今日掃除をしたら終わる予定でしたので
雨の道のりでもちょっとウキウキでした。

でした・・・

掃除中に、歯と歯の合わせ目の下のほうに、新たな虫歯を発見され・・・
また来週の予約をしてきました。
今日治療が終わると思い込んでましたから、余計にブルー・・・

あ~あ~・・・。
今日はもうね、日が悪いと言うか・・・こういう日もあるよね。
明日にはきっと、浮上しよう。うん。

日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
ちょっぴりご無沙汰でした♪

ねぇねぇ、最近の電子レンジってさ、
「回らない」
らしいですね。
我が家のは、回るの。何年製かもわからん。
買ったのは20歳当時。29800円、MADE IN CHINA。
16年経ってるシロモノです。
こいつが最近、機嫌が悪いと回らない。
これって故障?!
ウチもやばいかも~~!
火花が出る日は近いのかな・・・(^_^;)

私も今日はちょとブルーな気持ちですが・・・
夕方少年団関係の会議があるので更に今からブルーですよ・・・色々言われるんだろうな・・と思うと(T_T)
きっと帰ってきたら凹んでるでしょう(>_<)
でも、こんな日もあるさ♪
と、思えますように^m^

お互い頑張ろうね!!!
ふふふ。うちも回るタイプです(笑)
同じく13、4年ものです。
一度温まらなかったことがありますが、なぜか復活。
いつ壊れてもおかしくないよね(ーー;)

さらに同じく月のモノでブルーです。雨だしね…。
家電の故障。。。
がーーーん!ですよね
同じ地方だから今日のこの天気でブルーになるのもわかるぞv-12
明日は良い1日でありますようにv-352
レンジって毎日使うから壊れたら非常~に不便するv-12
私も最近知りました。。。今のレンジは回らない。。。
うちのレンジは1万ちょっとの安もんですが元気に回ってくれてますv-411
多機能で高いレンジもあるけど・・・
私は使いこなせないだろうなと思います
みーちゃんママなら上手く使いこなしそう!!
うち
8年で壊れたんで数年前にワイドのオーブンレンジに
買い換えたんだけど、オーブン機能より
チンチンチン~~が多くて壊れるのよね~

でも私の実家には昭和48年の電子レンジがまだ健在( ̄ー ̄; ヒヤリ
ニノさま
そう、回らないんですってね!
友達のところで初めて見てびっくりでしたよ~・・・。e-451
うちの13年もの、もちろん回ってました(笑)。

新しいレンジ、購入しました!気分もちょっと浮上(笑)。i-184
おかーにゃんさま
壊れる時は静かに動かなくなると思い込んでたので
横から火花が出たときはビックリしましたよ~!

選ぶ間もなかったので、近所で次の買っちゃいました!
あひたんさま
パソコン買ったばっかりだったんですぅ・・・。
新しいのはうれしいけれど、お財布が悲しいことに・・・。

今日は暖かで快調でした!
ほの母ちゃんさま
朝は大抵、前日のご飯の残りを温めてるし・・・
今日は娘が部活で、お弁当に冷凍食品が入れられない!
なので、昨夜のうちにレンジ買いに行っちゃいましたよ・・・。(^_^;)

使う機能は限られてるんですよね。
私は料理はかなり適当です・・・本見て作ったりしないので(笑)
毎日が創作料理?
レンジと、たまにケーキ焼くくらいできればいいんですけどね。

めぐちゃんさま
そうなんです、レンジのほうが使用頻度は断然高い!
でも、オーブンもないと困るんですよね~。
今の時期は焼き芋とか(笑)。

レンジだけのほうが持ちはよさそうですが・・・
それにしても48年製ってすごすぎませんか?!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさま
ありがとうございます!

しかし、やはりないと不便なので
壊れた当日に買ってきてしまいました・・・。(^_^;)

管理者のみに表示