07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

大阪・・・海遊館

2009年12月08日
翌日の22日は、午後から雨の予報・・・。
しかも、私は昨日の緊張からか、頭痛で。(>_<)

ダンナさまに肩をもみほぐしてもらい、頭痛薬飲んで、
なんとか調子が戻ってきたのがすでに10時・・・。

よし、がんばって海遊館へ行くよっ!
電車を乗り継ぎ、一時間半・・・。

到着がすでにお昼だったので、先にマックで食べてから入場。

長女が3歳(4歳になる年)長男が1歳の時に行ったので
実に8年ぶりでした。

入場料はちょっと高いけど・・・こんな時にしか行けないしね!

2階の入り口から入り、エスカレーターで一気に8階へ。
そこから数々の水槽を見ながら、グルグルと降りてくる感じです。

有名なのが、このジンベイザメ。
マンタとの競演です。
1122ジンベイマンタbanner

マンタのおなかは、笑ってる顔みたいでおもしろいです。
泳ぎ方も優雅・・・。
1122マンタbanner

う~っ、マンボ!
1122マンボウbanner

太刀魚は、本当に刀のようなきらめき・・・。
1122タチウオbanner

イワシの大群・・・すごい!
子供たちに「数えてみ?」って言ってみた(笑)。
1122イワシbanner

刺されるのは困るけど(この夏、だんなさまは大変でしたから・・・)
鑑賞には美しいクラゲ。
1122クラゲbanner

連休なのでやはり人は多かったけれど、でもまあ想定内かな。
館内はライトが控えめなので、時々子供達を探したけど(笑)
迷子になるほどではなく。



あ、こんなのも泳いでたよ。

1122サンタbanner

よし、末っ子!そのまま誘導して
連れて帰るぞ(笑)!
おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
いつもコメントありがとうございます♪
大阪に来られてたんですねぇ~~
体調が良ければ会いたかったなぁ~♪
海遊館は確かに入場料高いですよねぇ~~我が家は年末恒例で行きますけどね☆今年は行けるだろうか・・・
海遊館初めて行った時高いヒールを履いていてずっと坂道下るのでしんどかったぁ~でも楽しいですよね♪
あおkunママさま
昨年はお盆はキャンプ、正月はスキーで出かけてしまい、
一昨年は義母が上京してくれて・・・大阪は本当に久々でした・・・。
(だんなさまは出張があると立ち寄っていたのですが)

海遊館は二度目ですが、親も一生懸命見ちゃいますね!e-252e-242

管理者のみに表示