07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

土曜日参観と大阪行き

2009年12月07日
今日はこれから、広報誌の印刷で学校です。
なので、ちょっと過去の記事でお茶を濁していきます(笑)。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



11/21は小学校の土曜日参観。
平日では見に行けないお父さん達がたくさんきます。

うちも、いつもならだんなさま土曜日はお休みです。
なのですが・・・今回は木・金で大阪に出張になり
そのまま実家に滞在することに。

それは仕方ないですが・・・私が3人見てまわらなくっちゃ!

児童数が増えたため、昨年までは同じ時間だった参観が
3時間目・・・高学年 → 長女
4時間目・・・低学年 → 長男&次男 に分かれました。

で、音楽会が中止になってしまったので、6年生の合唱を
4時間目に体育館で披露します・・・って、ちょっと待って!

4時間目に3人重なるんですか?
それはちょっと無理~・・・。

先生に声かけて、下の子らも3時間目から参観させて
もらっちゃいました。
で、4時間目は体育館で6年生の合唱を聞きました。

なんとか親の役目は果たせたかな。(^_^)v

長男のクラス、欠席10人ってのが非常~に気になりましたが・・・

だって長男の班、長男以外の4人がインフルで全滅で、長男は
他の班に入れてもらってたんですよ。(^_^;)

頼むから大阪で熱出さないでよね~・・・。



で、帰宅後お昼を食べて、いざ、大阪へ!

参観後の時間が読めなかったので、指定席取らなかったのですが・・・
夕方とはいえ三連休の初日、ちょっと甘かったです。(^_^;)

空いてる!と思って飛び乗ったら、喫煙車両
さすがに3時間はきつい・・・。

あきらめて降りて、20分後のに乗ろうか、って並んだら・・・
名古屋行き。ダメじゃん!

う~ん、次はどれだ?

隣のホームに移動、ちょうどドアが開いたばかりの博多行きが。
自由席はどこだ?
車内を移動し、4人まとめては無理だったけど、
なんとか二人ずつで座れました!

ほ~っ・・・

子供3人引き連れて久々の電車、っていうのも緊張だったけど、
新幹線にも3度目の正直でやっと乗れて・・ひと安心。

新大阪までは、だんなさまが迎えにきてくれました。
駅で夕食をとり、そこからさらに一時間半。

1120ユニバーサルbanner

おおっ、大阪っぽい(笑)。

鉄人28号も・・・じゃなくて、南海ラピート。
別料金かかるので、乗ったことはないですが(笑)。

1120ラピートbanner

1120ラピート顔banner

さらに、日本一高いと言われる某私鉄に乗りついで
ダンナさまの実家に到着~。


あんたら、だれやねん。
1121宙明banner
だれのきょかもらって、はいってきたんや?

あ、すみません、お邪魔します~。
飼い猫くん、超・ビビリ猫で、近寄ってくれません(笑)。
おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
いいなぁ、旦那さんの実家が関西なんて
羨ましいです
毎年行っていた関西も今年は中止(;´д`)トホホ
真ん中娘が「関西の人と結婚するから待ってて」と言いますが
私たちが押しかける訳には行かないじゃんね~v-12
おお
参観日終わってから行ったの?
ハードだったね?
しかしかわいい~まなざしのねこちゃん・・・
あひたんさま
私はもう少し近くだったらな~って思ってますが・・・。
交通費も、時間もかなりかかりますから
孫の顔もなかなか見せに行けないし、
旅行と違って宿泊場所は選べませんしね。(^_^;)
めぐちゃんさん
参観がなければ、朝から行くところでしたが・・・。

そう、カワイイ猫ちゃん(男の子ですが)なんですがe-251
ものすごい怖がりさんなんです。
最終日にようやく触らせてもらいました(笑)。

管理者のみに表示