07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

あったかアイテム

2009年12月03日
予報どおり、冷た~い雨になってしまいました・・・。
持久走大会は、来週に延期です。
朝曇りで、途中で雨、なんてことにはならなかったので
まだよかったですけれどね。(^_^;)



ドラックストアで見つけた、あったかグッズ。

1人で家にいる時に暖房はもったいない・・・
でもつけなくちゃ寒い・・・。

そんな時のために、購入してみました!


1119カイロ足banner

レンジでチン、したカイロを、専用ルームシューズの
上部ポケットにセット。

おお、足先があったかいぞ~!
パソコンタイムには持ってこいです。

お次はコレ・・・
やはり中に、レンジでチンしたカイロをセットします。

1119カイロ首banner

これはですね、こうして使います。

1119カイロ使用banner

肩と首をあったかに。

どちらも、レンジで加熱するタイプなので
何度でも使えます。
室内で使い捨てカイロはもったいないしね。

問題は・・・ちょっと重いこと。

パソコン前でじっと座っている時はいいのですが、
家事で動く時には負担に感じますね。

いや、もしかしてこれは・・・
わざと重さをくわえて、筋力アップかしらん(笑)?

あ、価格は、ルームシューズが980円、
首のが1280円くらいだったと思います。
1人の時は、暖房つけずにこれでがんばらねば!(^_^)v
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
いいな~
これ気になってたんだよね~!!
いいな~!!
これから学校スケートリンクに行ったりするのに
ぴったりなアイテムだな~っと
ポケット付きのルームシューズは知りませんでした
エコグッズが豊富で今年の冬は楽しいかもv-343
肩に乗せるタイプのものはメーカーは違うけれど
既に使っています。
石が入っているのよね

そうなの、重いのv-411
うちは今日(金曜日)持久走大会だったんですが、
グラウンドコンディションが悪くて中止になっちゃいました。

ルームシューズいいなぁ。
私もテーブルで仕事をすることが多いので、
今度探してみよっと。
めぐちゃんさま
スケートリンクって屋外ですか?
待ってるだけだと寒いでしょうね・・・。

どちらも2時間くらいは暖かい気がしますが
北海道だとどうでしょう・・・そんなにもたないかも?
あひたんさま
マラソン大会見学用に、靴下に貼るカイロを買いに行き
そこで見つけたんです。(^^♪

肩に乗せるの、石ですか?
これはレンジでチンする、ジェルが入ってます。
たんぽぽさま
中止は残念ですね・・・
(うちの子が聞いたら、大喜びしそうですが・・・)
一応、競技場を2日分は押えてあるようです。

肩のはちょっと重いので、肩こりひどい時だけ使いますが
ルームシューズの方が利用頻度高いかも!
ちょっと脱いでたら子供がはいてたり(笑)。

管理者のみに表示