07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

収穫祭と初雪

2009年11月27日
今日はゲームのお話。

「お母さん、まだやるの?」という
家族の冷たい視線にもめげず・・・。

どうぶつの森
ハーベストフェスティバル、行ってまいりました!

ハーベスト、とは、刈り入れや収穫のこと。
村でも七面鳥がふるまわれる・・・ハズでした。

ナイフとフォークを準備したのに・・・
招待された七面鳥、身の危険を感じて逃走しました!

さあ、逃げた七面鳥を探しだし、メインディッシュにしなくては!
ここからかくれんぼが始まります。



もしもし~見えてますけど~・・・

1126ハーベスト1

でも、持っているナイフとフォークを差し出して見逃せば、
代わりのアイテムをくれるので・・・
何度も見つけて、何度も見逃し、をくり返すのです。

見つかった時のリアクションがね、

1126ハーベスト2

1126ハーベスト6

1126ハーベスト5

1126ハーベスト3

なんだかせつなくなってきた(笑)。

パーティー会場には、野菜しか乗ってないお皿が・・・

1126ハーベスト4

それはそうでしょう(笑)。

彼は時間内を逃げのびて(笑)
私はアイテムの家具類をゲットです!

1126ハーベストシリーズ

お祭りが終った次の日・・・・



村には初雪が降りました。

1127初雪
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
そうだった、イベントがあるのに。。。

最近は『G』退治だけv-356
ヘアスタイルもすごいコトになってますv-411
たまに甥っ子が来て遊んでいくんだけれど
つりとむしとりだけなので
世話はせず(・・、)花もみんな枯れてしまっているだろう。

もう雪が降っているんですねv-276
懐かしい
懐かしいかも?
6月でストップしたまんまです!!


テレビ買ったら心機一転やろうと思ってますが・・・
え~もう初雪?
と思ったら、そういうことかいっ!(笑)
あひたんさま
昨年のサンタさんe-489にもらったので(娘が)
ハーベストはまだ未体験でした~。クリスマスもまだなんです。
11月のキノコシリーズ、毎日がんばってるのに揃わない~(T_T)
雪は、降ってたけどまだ積もってません。(#^.^#)

1年間やったら飽きるかなぁ?と思ってたんですが・・・
今は、青いバラができないかと奮闘中です。ははは。
めぐっぴさま
子供達も、イベントの時にしかやってないです。
ハーベストはさすがに時間的にちょっとできなくて
ゲーム内時間を少しずらしてしまいました・・・。(^_^;)
たんぽぽさま
わ~い、だまされた~。!(^^)!
じゃなくて、突っ込みありがとう(笑)!

ゲームなのにすごくリアルで、
緑の木が紅葉で赤から茶に変わっていったり
雪も降ったけれど、一気に銀世界、ではなく
まだ積もるまでになってなくて。
そういう細部に感心しちゃいますよ。

管理者のみに表示