fc2ブログ

2024-02

マイブーム?

とうとう師走です~!
年賀状とか、いろいろ始めないとならないのに・・・
ついブログに逃げてしまうワタクシ(笑)。

とりあえず、今日はまず歯医者さんです・・・。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


インフルエンザで部活がほとんどできず、
前よりも時間が取れるようになった長女・・・。

100円ショップの毛糸のコーナーで、見本が飾ってあり
「かわい~!作ってみたいな~」


う~ん・・・・鍵針なんて私はやったことないぞ。
高校の家庭科で、棒編みの直線くらいしか。

編み物は肩が凝っちゃってダメなんだよね~・・・。

教えてくれって言われても・・・
やっぱり自分ができなくちゃ教えられないよね。
100円ショップの、基礎の編み方の本を購入。

ん~?こうか?いやそうじゃなくて・・・???
悪戦苦闘、数日。

1107アームカバー1banner

アームカバーの完成!
左右で編む力かげんが全然違って、
かたっぽ大きく、かたっぽ小さくなってますが(笑)。
 
でも、ちょっとコツがつかめてきたぞ!

「お母さん、私、白がいい!」
・・・・って、あなた自分で作るんじゃなかったの?

「だって・・・すぐ使いたいんだもん」
はいはい、そうですか。

1107アームカバー白banner

だいぶ編み方が均等になってきたわ!
ボンボンのでちょっと飾りをつけてあげて。

調子に乗って、ダンナさまの運転用も!

1107アームカバー茶banner

こうなると、最初のがいまひとつだよねぇ・・・。
ちょっとアレンジ。

1107アームカバー水色banner

白の残りで縁どりと、ボンボン。
かわいくなったわ!


さ、さすがにちょっと肩凝ってきたわ。
この辺でとりあえずおしまいね。

って、長女はいつ始めるのさ?

この前も、シュシュ作ってみたいって、作り方調べて教えたのに
作ったの2つだけ。
私ばっかり制作に励んでます(笑)。

1107シュシュbanner

* コメント *

か~わいいv-10
好みの色で作れるのがハンドメイドの良いところですね。
夫が手が冷たくて。。。と悩んでいたので
しかも片方だけ(そりゃそうだ)
かぎ針編みですか?
本はダ○ソー?キャン○ゥー?

あひたんさま

本は○イソーで~す!

○ャンドゥーの本は、基本の編み方、だけの本と
作品用の本、に別れてしまっていたので二冊必要だから
○イソーの、編み方も少し、作品も少しって載ってるのにしました。

でも毛糸は○ャンドゥーの方がカワイイの多かったです!

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miawatti.blog99.fc2.com/tb.php/753-645a8dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

完成! *TOP* 広島みやげ

プロフィール

みーちゃんママ

Author:みーちゃんママ
                     
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

長女は嫁にいき、旦那さんと
娘の三人暮らし。
+ワンコとフェレット

長男・次男、昨年より
社会人になりました。

長男は年男!

カウンター

いらっしゃいませ(^^)/

最近の記事

最新コメント

ブロ友さんリンク

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

************
***************

ブログ内検索