07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

これでおしまい?

2009年11月14日
インフルエンザにかかった末っ子ですが・・・


12日、朝は平熱で学校へ。
    しかし帰宅後、39.3℃まで発熱。

13日、通院し、インフルエンザ確定。
    タミフルと風邪薬を処方。
    
この日は一日中38℃台を行ったり来たり。

でも一度39℃台を経験したら、38℃台でも楽に感じるのか
横になっているものの、テレビみたりゲームしたり
元気でしたね・・・。

14日、朝から平熱。

軽く咳をするものの、ぜんぜんたいしたことなく。
友達は、熱の後の咳がひどかったと言ってましたが・・・
一緒にもらった風邪薬が効いてるのか、
末っ子は気管支は丈夫なのかしらね?

で、熱が下がったら、やっぱり暇もてあまして
うろうろばたばた・・・・おいおい、一応病人なんだから・・・。

これでインフルエンザ、おしまいなの?
2日間の熱だけだよ?いいのかなぁ・・・
ちゃんと抗体できたんでしょうかねぇ???

こんなに元気なのに、木曜まで休めって?!
そりゃ、保菌者なので休ませますけど・・・
あと5日間、どうやって過ごせというの~!
育児・子供 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
元気で良かった!!
なのに。。。休み
子供も辛いですが母も辛いですよね~v-389
うちも総長は元気でもクラス閉鎖・・・
なので私も仕事を休む事に・・・
お金ないのにぃ~~v-406
長い5日間!
みーちゃんママ頑張って~v-91
ほの母ちゃんさま
ありがとうございます!
でも末っ子、本当に体内に菌がいるの?ってくらい元気です。
お兄ちゃんに乗っかるわ、Wiiしながらぴょんぴょん跳ねてるし・・・。
移るからマスクしろ~!と怒鳴ってます。

そちらもいよいよ閉鎖ですか!お仕事されてると
大変ですよね・・・。
うちも、3人の学年がバラバラに閉鎖してくれちゃうので
まとめてやってくれ~!って思っちゃいました。(^_^;)
あ~、来ちゃったのかぁ( ̄△ ̄;)
で、家族は感染してないの?
意外にうつらないもの?
こういうのって、明日のわが身やもんんぁ。
怖い怖い(((;゚゚;Д;゚゚)))
お久しぶりです。
軽く?済んでよかったね。
うちの近所でも騒いでる割には
軽く済んだという人が多いよ。
元気過ぎても困る?けど(笑)よかったね~♪
うちはまだ誰もかかってない・・・
心配です。
チビの分のワクチン、予約が取れたのでうってこなくっちゃ!
おかんさま
長女は、すでに先月39℃出したので
(陰性だったけど、リレンザがよく効いてたので)
あれがそうだったのでは、と思うのですが
他の家族は気配ナシ、ですわ・・・???

かかっても、前触れなく突然熱なので
「くるかも」みたいなのは感じられないんですけどね。(^_^;)
なんなんなさま
予約取れたのなら、打ってきた方が安心ですね!
軽く済めばいいけど、軽く済む保証はないしね。

こちらは、季節性のすら予約取れないとか
行列になってるとかで・・・
うちの場合は、小学生高学年は接種順位がまだだし
低学年の末っ子は感染済みになったしね。(^_^;)

管理者のみに表示
« 新作 | HOME | 大当たり!? »