07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ドタバタ&ゲーム禁止!

2009年11月10日
二学期から、インフルエンザのチェックのための
健康カードを提出しています。
検温と、調子が悪いところに丸をつけるものです。

その他に・・・

来月始めの持久走大会に向けて走り込みが始まったのですが、
毎日の検温と、親の承認印が必要なのです。
今日走らせてもよいか、なんて毎回聞かなくても・・・
と思うのですが、なにか問題があったのでしょうかねぇ?

毎朝の検温 ×3人。
マラソンカードに体温書き込み&印鑑 ×3枚。
健康カードに体温書き込み&健康チェック ×3枚。


もう、ほんと朝はドタバタです・・・。
このために、体温計を買い足しましたわ。

で、書いてあげても、ランドセルに入れ忘れてたり。

はぁ・・・今日も無事に送りだしました・・・。



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


さて、ゲーム禁止は長男の話です。


日曜日の夜、ランドセルを見てみたら・・・・

宿題プリント発見!

さらに、お金と持ち物に関する大事なプリントも!



プッチ~ン!

長男のお尻を思いっきりひっぱたいた。


久々、かなりキレました。
だって、金曜日に帰ってきてから何度も
「お手紙ないの?宿題は?連絡帳チェックして!」

何度も何度も聞いて、ない、大丈夫、って言ってたのに。

人間、誰だって忘れることはあるよ。
でも、連絡帳見たらわかることなんだよ!
ランドセル開けたら気が付くことなんだよ!
そこまですら、できないの?!

やりもしないで、返事ばかりして。
もう、なさけなくて涙が出てきたよ・・・


持ち物で、コンパスが必要だったみたいで。
プリント出してれば、土日に買ってこれたのに!
仕方ないので、私が小学校時代に使っていた古いのを
引っ張りだして、ケースが壊れてたので入れ物探して、
名前シールを貼って。

お金の連絡もあったので、連絡帳に返事を書いて。

いままでも、宿題を忘れてて夜やることはけっこうあったけれど、
それでも「今日はないの?」と聞いてやると、
「あっ、あった!」って自分で思いだしてたのよね。

今回は、何度も声かけしたにも関わらず、
カバンの中を見もしなかった。

まったく凝りない長男。
嫌な事でもすぐ忘れてこだわらないのはいいことだけど
少しは反省しなさいよっ!

一週間ゲーム禁止!

育児・子供 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
そういえば、わが家の長男もそうだったな~!!
懲りないのよね~!!

でもさすがに末っ子次女はないのよね・・・
言わなくても・・・なんだよね
これが末っ子の要領の良さ?

兄ちゃんは未だにそういうところある
(*≧m≦*)ププッ
No title
うっかりでは済まされないv-356
キレるの、わかりますとも(v-411経験者)
それでも感動したのは
みーちゃんママが使っていたコンパスがあった事
ブラボーv-321
物を大事にする事を教える機会となりましたねv-424
No title
ケントの将来を見てるようだわ(笑)
まだ1年生だから許されるところはあるけど、片鱗はあるもの。

この前、連絡帳と筆箱がバラバラに置いてあったので揃えて机に乗せておいたの。声も掛けたし。そしたらやつめ、筆箱だけ持っていきやがった…。
もう手伝うまい(-"-)
No title
同じ年の息子を持つ私が来ましたよ!
うーん(T_T)あるある~~~!と、激しくうなずく・・
というか、
ウチの長男の場合、結構あるのよ・・・こういう事。
ゲーム禁止もげんこつもやったけど、効果なし。
うるさく言われるのが嫌なんだなって思って
しばらく放置してみました(^_^;)
お金の連絡だけは、ママ友と連絡とってなんとかしましたが・・・
放置しててもうるさく言ってもどっちみち忘れたり、とぼけてたり!
とぼけるのが一番ムカつくのよ~~(T_T)
私もずっと我慢してたから、イライラがつのってね。
怒鳴り倒してお尻を蹴り飛ばした事があったわよ!
そうしてるうちに、万を持して夫が登場。
こういう時は、俺かい?!みたいな感じで。
1年振りの、親父の雷ですよ!
長男、ビビるビビる。(^_^;)
笑っちゃいけないけど笑えたわヽ(^o^)丿
その後は勉強もスポーツも頑張ってるようですが
いつまでもつやら・・・(-_-)
めぐっぴさま
ほんと、少しは反省しろ~!って言いたい・・・。

お姉ちゃんは、のんびりだけど、確実タイプ。
のんびり過ぎて怒られちゃう。
長男はさっさとやって、間違いだらけタイプ。
結局、やり直し!って怒られる。
末っ子は両方を見て、うまくやってくタイプ(笑)。
ほんと要領いいのよね~(笑)。
あひたんさま
一度や二度じゃ、ここまで怒りませんけれど。
長男は日常的に忘れてることが多くってね・・・。(>_<)
今回、大事なプリントだったのでさすがにプッツン。(^_^;)

コンパス、私が、というより、母が物持ちいいんです。
というか、捨てられない人なので、それもちょっと困るのですが。
今回は助かりました。(^_^)v
おかーにゃんさま
ケントくん、一番上だから、時々慎重なことってない?
うちの長男は真ん中だからか、慎重になることが全くないの~。
勢いあるのはいい事かもしれないけど、どきには止まって
考えてから動けよ、って言いたい(笑)。
ニノさま
うちもお父さんの方が恐いと思うけど、
今回は私の方が先にキレちゃったので、だんなは黙って
見てました(笑)。

うちの子は、とぼけているんだか、本気で忘れてるのか・・・
本気で忘れてるんだと、かなりヤバイですよね・・・。

手の甲に「(無くした)消しゴム探してくる」ってマジックで書いたのに
探してくるの忘れるなんて、信じられないですよ、もう。(>_<)

管理者のみに表示