07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

中止・・・

2009年11月04日
市内小中学校音楽会・・・中止の連絡が。

もちろん、インフルエンザの影響です。
市の体育館に1000人くらいが集まるのですから
感染拡大を考えたら、危険な行事ではありましたが。

市内の中学生と、6年生が合唱。
吹奏楽部や音楽部の演奏が予定されていました。

ずいぶん前に、学区の中学3年生の辞退が決定。
一週間ほど前、うちの学校の6年生辞退が決定。

それでも会は予定されていたので、音楽部は出るつもりでした。

ですが・・・県からの自粛要請もあったようで。
とうとう、会そのものが中止になってしまったようです。

なるべくしてなった、という気もしますが。
それでも、音楽部最後の演奏の機会がなくなってしまったことは
残念でなりません。

音楽部は、年内で引退です。
これが最後の花道になるはずでしたが・・・。

子供達の最後の写真も撮りたいと思いつつ、学級閉鎖も多く
なかなかメンバーが揃わないのが現状です。

今年は、本当にどうしようもないですね~・・・。
親ももう、あきらめモードです。
育児・子供 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
まだまだインフルの感染は拡大するのかなぁ・・
ウチの方は1日にやっと小学校の学芸会が出来ました。
これから延期になってる保育所の発表会がありますが、はたして出来るのか・・・
こういう行事が中止になるのって子供たちが一番悔しいでしょうね。
一生懸命練習してたのに、それに、最後なのに(>_<)残念ですね。
この冬いっぱい、こういう事が続くのかなぁ?
ワクチンもまだみたいだし、不安だよね。
No title
この状況じゃ仕方ないと思いつつも、心残りですよね。卒業までに、どこかで発表の機会を作ってあげられると良いけど。

うつは今年幼稚園の遠足が延期から中止になったので、園外保育を2回する予定だったけど、それもあやしそうです。
小学校の遠足も延期中だけど、きっと中止だろうなぁ。
ニノさま
うちの子ばかりではないですから仕方ないですが
(甲子園とかあきらめた学校もあるんですよね・・・)
早く流行が終ることを祈るばかりです。

300人感染済み、あと700人(笑)!
おかーにゃんさま
こちらもまだ遠足に行けてない学年が。
外の行事ならまだいいのですが、室内はだめですねぇ。

6年生の合唱は、次の参観で聞けるようですが
音楽部の方は見通しが立ってませんわ・・・。(^_^;)
本当に・・あらゆる意味で・・
今年の事は忘れないかな・・と思います。
インフルエンザに振り回されて、泣いた子達が多かった事も、
学校行事や、校外イベントなどの中止、不参加など、
小学生最後の年に、よくもマァ、色々と続くものだと・・

残りの小学校生活を、充実させてあげたいモノですネェ・・(^^ゞ
PYGさま
音楽部の先生も、夏の炎天下の練習が
懐かしいっていってました・・・。
あの頃までは全然普通の生活でしたのにね・・・。

秋に流行、という予測はたっていましたけれど、
実際ここまでとは想像もつきませんでしたから。

このままでは、卒業式すら恐いって話です。
6年生は160人いますから、親まで入れたらすごい人数が
体育館ですもんね。(^_^;)

管理者のみに表示