07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

勘弁して・・・!

2009年11月03日
1年2組、6日(金)まで学級閉鎖です。

学校のHPを見て、目が点・・・

なんですとぉ~!? 


やっと長男の学級閉鎖が終ったというのに
今度は次男だって~!?
うちの子は元気なんですけど~・・・。
昨日は10人欠席だったらしいですわ。
学校閉鎖、学年閉鎖があったので、これが3回目。
 
5日の運営委員会とか・・・
6日の3年生の交流会とか・・・

子供置いて参加はできないよねぇ。
留守番はできる子だけど、感染拡大防止のための閉鎖なのに
親だけ学校へ行くのも変よね。

はぁ・・。

なんだかあまりに閉鎖がひどいので、
給食費が少し返金されるらしいです。

あ、そうそう。
学校からのお便りによると、現在およそ300人が感染。

これってすごい数だよね・・・って思ったけれど。
1000人以上の学校なので、まだやっと3割。
後の7割がまだこれからの可能性があるわけで。
先は長そうですわ・・・。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


そんなブルーなみーちゃんママを元気にしてくれたコレ!

1027柿banner


総長(姫)とバカ兄1号2号ほの母ちゃんさんから
いただきました!

以前、10000カウントの記念品を送ったのですが・・・
そのお返しに、って・・・

お返しの方が豪華!なんですけど~・・・。

お庭で採れた、と言ってましたが、売り物のように立派で
(ひょっとして出荷してるのかしら?)
しかも甘い!
家族みんな、大喜びで食べてます!

ほの母ちゃん、ありがとう~
育児・子供 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
うちの小学校はまだ大丈夫みたいだけど、幼稚園が明日から自由登園です。
自由登園って言っても実質学級閉鎖よね。私立だからやたらと休むと色々言われちゃうからね。
インフルエンザもらっても困るのでうちはもちろんお休みします(T_T)
(≧◇≦)エーーー!
またですか~~?

うちは1度の閉鎖して随分落ち着いてはいいるようで
中学校の方がダメみたい・・・

たった数日閉鎖になっただけで
今週から週に2回6時間授業するんだって

かわいそうな~3年生~
おかーにゃんさま
自由登園・・・それは便利な言葉ねぇ。(^_^;)

このへんはもうこんな状況なので、私立幼稚園でも
一週間行ったと思ったら一週間休み・・・とかですって。
小学生はまだ留守番もできるからいいけど、幼稚園児だと
買い物も連れて歩かないとならないから、外出自粛って言われても
困っちゃうよね。
めぐっぴさま
もうね、きりがないですわ・・・。
中学校もすごいです。位置的にも近いし、兄弟も多いので、
中学で流行→小学校で→またまた中学校・・・ってくりかえしてて
なかなか収まりません。

全校で300人感染、ってすごいですよね・・・。

補習授業、うちは6時間授業、ということではないのですが
30分ずつ延長授業で数日かけて消化していくそうです。

管理者のみに表示
« 中止・・・ | HOME | 作品 »