07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

コスモスの丘

2009年10月28日
体育の日の話です。

インフルエンザで町会の運動会が中止になり・・・
予定が空いてしまいました。

人ごみは恐いけれど、ずっと家ではつまらないので
外ならいいかな?と、以前から気になっていた

印西牧の原公園 コスモスの丘

に行ってきました。

数日前に台風が通過してるので、少し寝てるのもありましたが
きれいに咲いていましたよ~。

1010コスモス1banner

1010コスモス2banner

公園全体は広いようですが、コスモスの丘そのものは
ゆっくり見ても15分程度でしょうか。

ちょうど“第13回コスモス・里山まつり”をしていたので
露店やフリマを見てまわりました。

1010わたあめbanner
花よりわたあめ~

下2人は、ダンナさまとボール遊びに押しつけ(笑)
私と娘はフリマに突入!

最近はイベントも中止や縮小が多いし、フリマも久々でした。
大抵、買うのは子供服かおもちゃなんですけど
今回はサイズとか合わなかった~残念。

でも、500円のお財布GET!
私の今のお財布、切れる寸前だったのでよかった!
娘も長いのが欲しいと、結局買わされて、二個で1000円也。

1010フリマ1banner
おそろいよ~

もう一つ、掘り出し物・・・

1010フリマ2banner

浄水器のカートリッジです。
うちの使ってるの、もう本体は廃盤になっていて、
カートリッジが買えなくなったらおしまいなんです。

これ出してたお店のおばちゃんとそんなこと話してて
「じゃあ、これ使ってる人にしか売れないってことよね・・・
買ってくれるなら助かるわ!500円でどう?」

やった~!だって、通常4000円前後するんですよ、これ!
(まだ売ってるホームセンターがあったのです)

「二箱とも買ってく?二箱で500円でもいいや」
えっ!?いいんですか!?」
「だって、使ってる人にしか売れないんじゃ、残っちゃうし」
「じゃあ、買います!」

廃盤になったから、そろそろ違う機種にしようか、なんて
思ってたんですけど・・・カートリッジ、1個で6ヶ月。
二箱で4個なので、あと2年は使えますわ!

うふふふふ。
まさか、8000円→500円になろうとは。
フリマ、万歳(笑)!
おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
めちゃめちゃおいしい買い物してるやんっ!!
お財布って、なっかなか自分が使いやすいと思うものに出会えんよな。
でも、お財布って、1000日が寿命だと思った方がいいらしいやん?
それ以上になると、お金が出て行くばっかりになるって。
かと言って、安物過ぎるのもいかんらしい。
・・・そうか・・・。
家にお金がないのは、安物の財布使ってるせいか・・・。
3年以上使ってるせいか・・・・・。
旦那に懇々と語って、新しいのを買ってもらおうかな・・・。
ま、却下されるだろうけど(T△T) 
No title
みーちゃんママさん、いつも買い物上手よね~。
フリマってあんまり言ったことないけど、今度行ってみようかな。慣れないと何だか余計な物買っちゃいそう(笑)
おかんさま
フリマ久々だったので、長居しちゃいましたわ~。
ダンナと男の子2人はすぐ飽きて公園の方で遊んでた(笑)。

財布は、小銭入れすぎてつなぎ目が解けちゃって(苦笑)。
1000日かぁ・・・前のは2年だからまだ700日くらいだったけどね。
おかーにゃんさま
子供服がいちばん必要なんだけど、小さい子用が多くて
うちの子供らくらいのってなかなか出ないのよね~・・・。

買い物、フリマだと安くて無駄に買うのも多いですわ。
たまたま上手くいったのだけブログに書くから
買い物上手に見えるのかも(笑)。
あ、でも、今回は買ったのはこれだけ。
無駄遣いしなかったよ~e-319

管理者のみに表示