07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

困ったものです・・・

2009年10月11日
先週6日に予定されていた、市内小学校球技大会。
ミニバスケ(女子)と、サッカー(男子)の大会で、
まぁほとんど6年生が選手となるわけですが。

毎年、6年生は選手以外も全員応援に行くそうですが
今年は、インフルエンザの予防で行くのは選手だけに。

ところが・・・直前になって、参加予定のT小6年生に
インフルエンザの学級閉鎖が出たので、14日に延期。

うちの娘は音楽部なので、はっきり言って関係ないのですが、
困ったのは、PTA広報部。

写真撮って、記事書いて・・・って、予定がずれ込んじゃいました。
私は直接の担当ではないのですが、部長ですからね・・・。


で、金曜日の夕方、今度はH小が学校閉鎖!


日曜日、町会の運動会がH小の校庭で行なわれる予定でした。
うちは今年班長なので、お手伝いで参加するつもりでした。

もちろん、校庭は使えないので、中止に。
うちの予定もくるってしまった。


しかもH小、閉鎖は15日までって・・・。

え~、じゃあ、球技大会はまた延期ですか?!
連休に入ったので、学校からの連絡はまだありませんが・・・
広報部、ますますピンチ。
印刷の締め切りまで、一ヶ月余りしかありません。

それでなくても、来月の合同演奏会は中止が決定していて
(500人くらいを体育館に入れるのはインフルエンザが危険過ぎると)
誌面の構成をやり直したりしているのに。

もう一つ、来月予定の市内音楽祭も開催の危機だとか。

いろんな所に波紋が広がっています・・・。
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
そうですね・・・
500人ともなれば中止せざるえませんよねv-12
集団感染が怖いですもんね
いつになったら平穏な日々が戻るんでしょうね・・
子供の楽しみがドンドン無くなって可哀想v-409
うちも昨日、長男がしていく使い捨てマスク買って来ましたe-263
ほの母ちゃんさま
うちの方は、学校ではあまりしてる子いないわ。
咳が出る子はしてるけどね。
学校では8%くらいが感染したと言っていたので、80人!
もうマスクしても仕方ない感じかも。(^_^;)

うちではスーパーに買い物行く時だけして行きますわ。
大変だ!!
いっそのこと、記事をインフルエンザ特集にしちゃいたいね~!!
延期延期でこまったもんだね
本当に、困ったものですねえ。
本当に、困ったものですね。v-16お姉ちゃんの中学校では、v-102市内の音楽祭での3年生の出場は中止になってしまったそうです。v-12みーちゃんママのところも家も6年生だから、市内の音楽祭は実現させたいですね。v-268v-269
めぐっぴさま
あはは~!ないすアイディア!
でも、PTA活動以外の記事はダメなんです~(笑)。

たった今、明日、会場変更して球技大会を決行すると連絡が。
さて、誰が写真撮りに行けるのかな・・・???
ハクママさま
音楽祭、中学3年生は出ないと、私も聞きました・・・。
友達の中3のお兄ちゃん、今まさに発病中だそうです。(>_<)

そちらはまたさらに、1年生が学年閉鎖、
小学校も5クラスが学級閉鎖と出てますね・・・。

球技大会は明日、会場変更して決行だとか。
子供たちの応援はなくなりましたけれど、締め切った体育館で
見学するのも恐いですね・・・。

管理者のみに表示