07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

運動会・長女編

2009年10月09日
長女は小学校最後の運動会。
前日だったらカットされるハズだった競技も
すべてやることができました。
雨で延びてくれて、正直うれしかったですわ・・・。

めざせ!ボルト!新記録!

・・・・タイトルはすごいですが、中身は100m走です(笑)。
長女おしい、4位でした。

0913・長女かけっこbanner

天下分け目の戦い

5、6年生の騎馬戦です。
長女は大きい方なので、当然馬です(笑)。

0913騎馬戦1-1banner

最後まで残ってました!

競技もさることながら、6年生は係の仕事がすごいんです。
長女は決勝・審判の係で、ゴールテープを持ったり
3位までに入賞した子を誘導したりしてました。

0913係banner
この写真、観客の多さを実感できますね。

プログラムにそって、次の学年を呼びにプラカードを持って歩く子、
入賞者の得点チェックする子、
道具の準備・片付けをする子、
放送案内をする子、スタートの合図をする子、
そして応援団・・・。
みんな子供たち自身がするんです。
さすが6年生、感心します。

長女がゴールテープ持ってる時に長男が走り、
長女が3位の誘導をしてる時に、次男が3位に入りました。
お姉ちゃんががんばってる姿、見えたよね!

午後いちばんは、音楽部のマーチングです。

0913・音楽部banner

衣装に着替える時間がないので、Tシャツのままでしたが
関係者以外に見せる機会がなかなかないので
初めて見た保護者も多かったと思います。
いろんな人に「音楽部、すごいね!」って言ってもらえたし
とってもよかったです!

次は「運命のカード~私を探して」
借り物&二人三脚です。

長女は「のび太」のカードを持ったので、相方「ドラえもん」を探し、
なおかつ先生カードを引いて探して連れてゴール、です。

カードが、「3」と「three」だったり「江戸」と「徳川」だったり
「石川」「金沢」とか・・・英語に社会に理科にと
けっこう難しい組み合わせもあったみたい。

0913・6年借り物banner

でもこれ、長女の写真ではありません。
長女ったら全然遅くって、他の子の影に入っちゃってて
上手く撮れなかった~(>_<)。
なので、担任の先生が張り切ってる写真です(笑)。

写真が多くなってしまったので、次に分けま~す。
行事 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
そぉかぁ。
上級生になったら、そういう仕事もやらなあかん様になってくるんやなぁ。
ウチは来年くらいからなんやろか?
そういうところを見てると、「意外にしっかりしてるよなぁ」って思っちゃいそう。
親の知らん間に、生長してるんやなぁって思う時あるもんなぁ。
No title
運動会楽しそうですね!
女の子の騎馬戦ってすご~い!!!
迫力ありそうv-405
。。。。。。。。。。。。。。。。。。
柿送る予定なんですが、まだ少し渋が残ってるので・・
気長にまっててくださいね!
No title
せっかく練習したのにカットされちゃったら悲しいもんね。
良かった良かった。

ずいぶん凝った競技だね。先生も楽しそう!
おかんさま
長女、人前で話すとかはダメなのよ。
授業参観で手を上げもしないの。(^_^;)
でも、こういう仕事は大丈夫みたいで、
もともとまじめだしきっちりやってたわ~。(^^♪

でも、6年生全員で進行してる感じですごかったよ!
160人弱いるしね。
ほの母ちゃんさま
騎馬戦は、5・6年生合同なんです。
女の子は逃げ回ってる騎馬もあってかわいいもんですよ(笑)。

柿、気長に待ってま~す(笑)!
おかーにゃんさま
ほんと、3人いる今年だけは、って感じでしたから
よかったですわ~!
来年は下2人だけになるし、こんなに燃えないと思います(笑)。

管理者のみに表示